動物病院

ベビーシュナ・ワクチン接種

初めての病院

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

Dear(ディア)ちゃん、ワクチン接種の為 初めて動物病院へ訪問です。

Coconut(ココナッツ)くんが 誤飲から腸閉塞で手術をすることになってしまった時から・・
動物病院は 総合病院的な複数の先生がいる所が良いかな ⁈ と考えた我が家です。 
なので、Dear も Coconut くんの 緊急手術をして下さった病院にお世話になろうと思います!

Dear ちゃん、初めてのドクターは 優しい雰囲気の女性でした。
お外へ出ると “借りて来た猫” 状態なので 優しい雰囲気は 有難かったです。  Lucky!
案の定 診察台の上で 固まっていましたから・・

ワクチンは 5種の ノビパックDHPPi
一般的には 5種のワクチンで問題はなく、リスやネズミの多い地域では レプトスピラ症が加わる 7種のワクチンがお薦めだそうです。
そして、あと何回ワクチン接種をするのかというと・・
後 1回!

今回が 2回目のワクチン接種だったのですが、2ヶ月以前の月齢で受けたワクチンは抗体が出来ていないことが多いそうです。
Dear ちゃん、1回目は 2ヶ月以前に接種を受けていました・・💦
なので もう1回 受けなければならないようです。

後ひと月 お家の中で Coconut くんとの運動会が 続きます🤣

本当に コロコロの Dear ちゃんですが・・
獣医さんには お褒めのお言葉をいただきました 🤗
ぷくぷくさ加減が良いようで・・
6ヶ月までは、お腹もこんな感じに ぱんぱんにして下さい! と。
体重は 日々増えまして 3.44 kg
Coconut くんを超えました ✨

病院を変わった出来事

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました