ドッグフード・M.シュナ Dear 痒いのはフードのせい?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドッグフード
  • URLをコピーしました!
目次

赤ちゃんの頃のフードへ

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

週末 Dear(ディア)の 犬舎へ用事があって行ってきました。
その時に 体を痒がっていることと フードについても 聞いてきました。

最近 外耳炎から始まって 体もあっちこっち痒いようなのですが フードのせいかしら。

色々な場合があるけれど、端的に出やすいのはフードの影響。

疑いがあるなら、先ずは変えてみたら⁈ 1ヶ月ぐらいで 反応がみれるから。

先代2頭が チキンアレルギーが出たので BilJac から 変えたのだけれど、問題がないなら BilJac がおすすめ?

ドッグフードは 今 天井が無いから・・ 

うちは BilJac を食べさせてきたので 今も続けいているけど。
ショーに出てる子は、その子その時に応じて BilJac に 肉やサプリなども加えている。

・・とのことでした。

ドッグフード・Bil-Jac
公式ホームページより

Dear(ディア)が 我が家に来る時に 持たせてくれた フードが BilJac
勝手に変えといての質問でした 😝💦

早々と Dear(ディア)のフードを変えた理由は・・

フードを変えていた理由
  • チキン以外のタンパク質を選びたかった
  • BilJac 購入が楽でない(取り寄せだったり・・)

先ずは、いったん 元のフードに戻すつもりで Dear 用フードを 買って来ました。
Bil-Jac 手に入れるのに ちょっと手間がかかるのですが、ブリーダーさんの所には 置いてあるので すかさず購入!
取り扱いが 基本病院のようで、その他扱っているところでも お取り寄せが多くて。
ネット注文も 今どき?? と、思う程 時間が掛かる ⤵
早めに頼めば 何も問題は無いのですが・・
ほぼ 私のわがままです・・💦

主要たんぱく源のチキンに関しては、チキンのフードやオヤツが多い中 やはり先代シュナウザー2頭 そしてCoconut(ココナッツ)くんも チキンアレルギーがあります。
可能性を考慮して フードローテーションも考えて、いつかは チキン以外のたんぱく源のフードもと思っていました。
でも、ちょっと先走りすぎだったかな🤔
何の問題も無く元気で大きくなってたのだからッ💦

余り アレルギーとかに ナーバスになりたくないので、フードに関係ない 痒みであって欲しいような
フードを変えて 痒いのが治れば 分かり易くて良いような、複雑な気持ち・・。

先ずは、直ぐできる 食べるもを変えることからやってみることに。
赤ちゃんの頃から食べていたフードに戻して見ます!

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次