トリミング・病み上がりですが・・

待ち遠しかった!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

術後約2週間、トリミングに 行ってきました。

Coconut(ココナッツ)くん、一連のことで 吐きまくっていたので・・
その都度 拭いたり 部分洗いしたりしてはいましたが、よく見れば 胃液で 緑っぽい部分もあったりして 💦
待ちに待った!トリミングです。

痩せっぽちになってしまった体力を考えると まだ少々早いような気もしましたが 🤔

病院の先生の 以前と同じように何をしても OK!と 許可も出ているので 大丈夫でしょう。
Coconut くんも 全身痒くなっているようですしね 💢

実は Coconut くん 自宅シャンプー未経験犬なのです 🤣

Alstu(アーシュ)も Leef(リーフ)も ガンガンに自宅でシャンプーしてきた我が家ですが、 Coconut くんだけは ドライヤーの音が 大恐怖で 足先を洗うだけで大騒ぎの末 我が家全員疲労困憊でした。
その経験をもって、Coconut くんの自宅シャンプーは 割り切って止めました。
シャンプーとリンスも 高価だし、きっぱり買うのも止めようと決めた次第です 😝

でも 今回は、ドライヤーにも慣れさせておけばよかったかな ⤴ と ちょっと 思いました。

大好きな T トリマーさんに 会って大興奮の Coconut くんです。
心配して下さった T さんも その様子を見て 安心してくださったようです。

おやつもいただいて❤

40日位 間が空いてしまった シャンプーでもあるので、さすがに被毛が絡んだりして大変だったようです。  スイマセン!
なので、少し短めのカット。

それから、病み上がりのせいか とても毛が抜けたそうです。
体力回復で手一杯で 栄養が 被毛にまで回らないのかな ⤴ なんて話になりました 😆

もう1つ! くれる?

体全体の バランスが戻るには まだ時間が掛かるのかな‥と 改めて感じました。
開腹手術をしたのですものね。
体重も 人間に換算すると 40㎏の体重が 30㎏になったということですもの、焦らず行きますね。

美味しい物をたべて、よく眠って、楽しいお出かけもして、後半年 元気に素敵な年にしようね!

アッ!
七夕の飾りのお願いしよう Coco ちゃん。

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

  1. てる より:

    こんばんは。
    coconut君、自宅シャンプー未経験だったんですか〜💦
    ドライヤーがダメだったり、水の流れる音がダメだったり、個体差があるから仕方ない事ではあると思います。
    哲平も美々も自宅シャンプーの時は怖がって腕にしがみついてきてミミズ腫れができるほどでした。
    それを難なくこなしてくれるトリマーさんって尊敬できますよね😊
    琥哲の自宅シャンプーは思っていたより大人しくしていてくれたので楽でしたよ😁

    • cherie*cherie* より:

      こんにちは、てるさん!
      キャーッ。
      琥哲ちゃん シャンプーしたんですか?!?
      可愛かっただろうな~ 😍

      写真だけでいいので・・UPして下さ~い 💕💕

タイトルとURLをコピーしました