夜散歩・スーパーブルームーン

当ページのリンクには広告が含まれています。
もうすぐスーパームーン
  • URLをコピーしました!
目次

スーパームーン + ブルームーン =?

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

最近 夜散歩が 少し楽になってきたように感じます。
じんわり湿度は高くて 汗だくだくになるけれど ・・
ちょっと早めに気温が下がる気がするし 風も吹いてる時が多くなったような。
季節が変わる! というか時間の流れを感じます。

今夜のお月様は、光が凄く綺麗。満月に近いようで・・
後 1日か2日かな ⤴ なんて、空を見る余裕もでてきた感じ 😝


何気に お散歩中は お友だちを探しをしっている Dear(ディア)ですが
同じく暑さにちょっと余裕がでてきたのか、行ったり来たりしながらのお散歩でした。

ガラガラのスーツケースが気になる Dear 👀”

充電したばかりの セイフティカラー(ピンク)凄い目立っていて、今年は本当に重宝しています✨

帰宅してから 気になった満月の日を調べたら、明日の晩(30日~31日にかけて)ですって。

そして、明日の満月は 「スーパーブルームーン 」なんですって。
10年~20年に1回の 特別な満月!

スーパーブルームーンとは・・

・スーパームーン
 月が地球に最も近いタイミングで満月になると「スーパームーン」

・ブルームーン
 同じ月に2回目に見られる満月が「ブルームーン」

・スーパーブルームーン
 ブルームーンと スーパームーンのタイミングが 重なった満月が「スーパーブルームーン」

満月の 約25%が スーパームーンになって、ブルームーンは 満月の 約3%。
これらが重なる 満月は、一般的には10〜20年ごとに起きるとされるそうで、次回は 2037年だって!

凄い天体ショーなのでは?
明日の雲はどうかしら・・ スーパーブルームーン、見れるといいな 😝💕

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次