夏のお洋服は涼しく・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

機能性・サマーウエアー

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

台風10号 関東に接近中・・
本当に 台風っぽい 雨風になっております 🌪

さすがに 涼しいけれど お散歩は・・ ねッ 💦

Coconut(ココナッツ)くんも いつも通り
しっぽを振りながら 後を追ってついて回って、お散歩待ち状態です。
分かっていますが・・

Cherie*

ゴメン Cocoちゃん!
今は お散歩無理だわ~

ジョージ・サラカラ

今日は 暑い夏の お助けクッズ、洋服のお話を ちょっと!
今年の Coconut くんの夏服は、

2020.7 撮影

【GEORGE】 細かいメッシュ地の candy stripe Tシャツを着ています。
この Tシャツ、まだ Leef(リーフ)さんが 健在だった去年の春に 夏用として ふたり色違いで買ったもの。
Coconut くん ⇒ 黄色
Lee ちゃん ⇒ ピンク色
二色展開だったので この一択です。
Lee ちゃんにピンク色は少々不安でしたが・・ 
可愛かった 🤗💕

ほんの数回しか着れなかったのは、今でも悔しいけど・・ ねッ💦

暑い暑いと言いながらも、
東京在住のトイプードル(10歳)の 朝夕短時間お散歩には充分な夏服です。

[サラカラ]:細かいメッシュ生地
吸水性、速乾性に優れた素材

と 云うことで、暑さ全盛の時は 濡らして着るもよし、お散歩中に水を掛けてもよし!
ですって。
我が家的には 水を掛けるのは・・ いざとなったら⁈ って感じかな。
その後の ドライヤーを考えると ハードルはたかいので 🤣

実際 使ってみて 生地が クールでサラサラ、日よけ 湿度よけにイイ感じ。
個人的感想ですが ・・
着脱が サラッと楽なのも Good!です。

アルファアイコン・サマークーリングネック

新しい お洋服を用意したのに、
去年の Leef には 夏の暑さが余りにもしんどそうで 保冷剤を手放せなくて。
【ALPHAICON】 サマークーリングネックを着て過ごしました。

2019.8 撮影

以前から愛用していたので 使いやすかったのもあるけれど、お部屋でも着ていて ちょこちょこ保冷剤を入れ変えらるのは安心でした。
スヌード風ネックの中に 保冷剤を入れられるタイプです。
屋外なら 水を掛けたり 濡らすタイプもいいけどね~。
15歳の Leef には 常に 室内でも温度調整を手伝うものが必要だったので、クーリングネックの保冷剤に助けられました。

でも、正直 クーリングネックの生地は暑そうに見えるので、確信を持つまで ??? かも 😜
Cherie* さん的には おススメの ウエアーです 💕

ワンちゃんの お洋服って 不思議な存在ですよね。
Coconut くんが 我が家にやって来るまでは
えッ! 洋服なんて・・ と 思っていましたが。
寒くなれば 着なければ震えが止まらない Coconut くんで。
そのせいか・・
Coconut くん、当然のように 普通に 上手に お洋服を脱ぎ着します。

Alstu(アーシュ)も Leef も いやいや我慢して着ていましたもの。
レインコートを 着るなら 大好きなお散歩も行きません! ぐらいな嫌さ加減です 😆

そんな Leef も体が必要になれば上手に脱ぎ着していました。
慣れ、習慣もあるけれど、自然の要求・力ってあるなだなとも思います。

ヘヘッ、それはそれ、これはこれとして・・
可愛いお洋服を見ると 買いたくなってしまう 💦
マズイ! よね・・

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次