光る首輪・セイフティカラー

夜の犬との散歩
  • URLをコピーしました!
目次

夜散歩の準備完了

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

これから 暑くなると どんどん夜のお散歩が増えますよね。
我が家の ご近所散歩でも、少し前から ピカピカのカラーを付けたワンちゃんを見る機会がふえました👀!
ペンライトの様な小さな光や 反射板の明るさの比ではない明るさです。

正直 初め見た頃は 明るすぎて、ワンちゃんの眼に悪くないかしら ⤴ とか
自分の側が明るいだけで 先が見えるわけではないのに・・ とか、思っていました。

でも見慣れてくると、確かにあの位明るくないと 車や自転車から見えないかも?! 
と 思えてきて。
特に小型犬。
地面に近い低い所で 小さい光が見え隠れしても 直ぐには何だか分からないかも。
勿論 夜のお散歩は、細心の注意を払って 自分の側を歩かせます。
それでも 凄いスピードで自転車が直ぐ側にいた! とか
カーブしてきた車が近かった! とか
色々ありますよね 😥

沢山の ピカピカのカラーを見ていると、付けて無いのが 防護服を着ていないような、
しっかり守ってあげれてないような気さえしてきて・・
お散歩必需犬の 1歳のシュナには 夜の散歩は避けて通れない日常!

今年は 用意することにしました。
いろいろ探して、見て、コレにしました!

セイフティカラー(PLATZ PET)

サイズが 35 と 55 があって、その上 カットしてもっと細かいサイズの調整ができます。
Coconut(ココナッツ)くんは 小型犬に間違いないので 35 サイズを迷わず買えるのですが
Dear(ディア)は・・
特に少し大きめにして 頭から被れる方が使い勝手が良いとの 口コミも多かったので、
より微妙でした 🤔❓
まず1個 購入して 試着。
無事 Dear も 35 サイズで、すんなり頭が通りました 🎉
55 サイズを カットしても良いのだけれど、金具も大きくなるので 多少重くなるかな?

サイズ判断は 難しい💦

セイフティカラー Debut! です✨

夜の撮影が 下手過ぎて・・
半分透けてる感じが チョット 😱

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次