ドッグレインコート・散歩好きシュナの必需品?!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アジサイの花
  • URLをコピーしました!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

雨の旅行を体験して 体力のある シュナウザーは 雨などお構いなしに 外出したい! のだ ということが良く分かりました。 と、言うか・・
知っていたのですが、愛玩犬種の Coconut くんと 過ごしていたら 散歩の欲求を忘れてしまっていました💦
とは言うものの、実は Coconut(ココナッツ)くんも レインコートは 持っています。
ほぼ使ったことは無いのですが・・ 母が 何でも用意周到なタイプなので、雨の日の準備もしてありました。

目次

シュナウザー Dear のレインコート探し

雨の続く 梅雨が始まる前に 手に入れたいな~ と、結構 真剣に考えていました。

軽井沢の DOG DEPT(ドッグデプト)でも 何気に探して見たりして。
そう、何気に・・ 
アウトレットで、レインコートなんてハードルが高いモノなのに、シュナウザーサイズ、そして 可愛いモノが良い! とか言ったら無理そうでしょ。
案の定 合うサイズすら無かった ⤵


ALPHAICON(アルファアイコン)

レインコートなら アルファアイコンかな⤴ と 思って・・
ネットで 直ぐ見てみました!

アルファアイコン公式ページより


手足もカバーするタイプなので、手足の飾り毛が 気になるシュナウザーとしては 有難い ベストな型です。
が、同時に手足がカバーされたら Dear(ディア)は 着れるだろうか⤴ という不安がわいてくる。
なにせ、やっと Tシャツが 着れるようになったところ・・💦

Dear ちゃん、胸が厚いシュナウザー独特の体型そのものなので、試着無しでは買うのは怖い。
アルファアイコンのショップで 試着だな~ と行く予定も話していました。

GEORGE(ジョージ)

沖縄とかもう梅雨入りしてしまった今、急がなければ 全てに乗り遅れている⤵
焦ってはいたのですが・・
いつものように呑気にお散歩し、帰りに寄った GEORGE(ジョージ)で  何と!
サクッと レインコート が 手に入いってしまいました🎉

反射板付 レインウェアー(GEORGE )

Dear サイズ最後の1着でした。
大きいサイズや 小さいサイズ、柄物や マントタイプ、色々あるのですが、Dear のサイズは1点のみ。キャ~ッ!
取り合えず、 試着!
初めは固まっていまっていた Dear でしたが・・💦
お店で おやつを貰ったりしているうちに、へっぴり腰ながらも 歩き始めたので決めました。
前足だけカバーするタイプ!
これで Dear にとってギリギリの頑張りかな⤴ と思うし。
今年は この型に慣れれば 上出来だと思います。

雨の日のお散歩 楽しくなると良いね、Dear 💕

昨日も冷たい雨降りだった東京、早速レインコートデビューかな? と 思ったら・・  雨 やみました!!
残念なのか、良かったのか、デビューは 次の機会に。

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次