動物病院

ベビーシュナ・ワクチンアレルギー

考えが甘すぎた・・

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

さてさて・・
先月 二回目のワクチン接種で アレルギー反応が出てしまった Dear(ディア)ちゃんです。
病院の先生の薦めで 今回は
先に 抗ヒスタミンとステロイドの接種を受けて 30分後にワクチンを! という段取りで接種いたしました。

んんん・・・ 
効果は こんなものなのか ⁈
アレルギー反応 でてしまいました!!

帰宅直後から 眼や耳、全身あっちこっち “かゆかゆ” です 😰
歩きながらも 掻かずにはいられない程 痒いようです。
そして、夕方から 下痢が始まりました 😱

安静にさせようとすると あれやこれやと掻きむしるので、
不本意でしたが 気が紛れるように 新しいおもちゃを出してあげました。
JW ホーリーローラーボール 

買ってあって良かった🎶

昼間の内は コレで 少し遊んでは寝てを繰り返して どうにか 痒みを紛らわしておりましたが、
夕方からの 下痢は どうしようもなく、夕食は無し。
それでも 下痢は 夜も夜中も続き、痒いのもあって 眠れないのでしょう。
2時頃まで キャンキャン泣き続けでした 😱💦
ある意味、泣き続ける体力と根性は健在で、安心材料ではありましたが・・

翌日は 遅めの朝食にして 普段の 1/2 の量のフードをふやかして与えて。
昼食も 同じく 1/2 の量でふやかしたものを。
その後 下痢。
また 夕食は 無し。
仔犬の時期に こんなに 下痢したり 食事を抜いたりして、ひ弱な子にならないのかしら ⁈
と いろいろ余計なことまで廻ったりして。

結局 この繰り返しで ワクチン接種後 日に3回の食事が出来たのは 4日目。

本当に 可愛そうなのは Dear ちゃんですが、
我が家的にも これから何回 こんなつらい思いをさせなければいけないのか、憂鬱です ⤵
大きくなって体が出来てくれば、もう少し軽く楽になるのでしょうか。
抗体検査で 出来るだけ ワクチン接種を避けようと思います!

今回 事前に抗アレルギー剤を接種すれば、アレルギー反応が出ない! くらいに思っていました。
ですが、とんでもなく! 予防してもこれか~?!? って感じで。
私自身 安易だったと反省です。

いろいろリサーチ出来る時代です、病院の先生の言葉を鵜呑みにするのではなく 前もって不安なこと 分からないことは 質問できるよう準備して 確認しなければと思いました。

小さい体に 後1回
狂犬病予防接種を受けなければなりません 💦
どうぞ、狂犬病の予防接種には 反応が 起きませんように!!

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました