動物病院

ベビーシュナ・3回目ワクチン接種へ

コットでドライブ

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

いよいよ Dear(ディア)ちゃん、三回目のワクチン接種に行って参りました。

出だしから チョット失敗 💦
狂犬病の予防接種が始まって 病院の予約が 思うように取れなくて。
平日に 独りで連れて行くことに 😱

Coconut(ココナッツ)くんと 車で出かけるのは 楽勝なのですが
なにせ、まだ怪獣の赤ちゃんのような Dear なので
全く自信なし!!

安全なところに入れなければ! って考えて、
思いついたのが エアーバギーのコット。
コットを 助手席に固定して 中へ・・
ルーフを 少し開けておくことも出来るので、寂しがらないのでは ⤴ って感じで。

距離も短かかったからか な~んてことなく!
心配無用でした 🤗

急にルーフが開いて ビックリです。

ワクチン接種で アレルギー反応が出てしまった Dear です。
今回は 先に 抗ヒスタミンとステロイドの接種を受けて 30分後にワクチン接種の予定です。

ワクチン接種後の様子は 次に・・
何事も無く 上手く終わりますように ✨

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

  1. てる より:

    こんにちは。
    Dear ちゃん無事に終わりましたか❓💉
    4/9に美桜は狂犬病の接種、琥哲は去勢手術をしてきました。
    2人とも無事でしたよ😊
    これからは美桜も堂々とお散歩できます。
    うちも先月ペットカートを新調しましたよ。
    同じようにコットとしても使えるタイプです。
    エアバギーも見たのですが、重い事、折り畳んだ脚が幅取る事、そしてコットの深さが足りなくて出てきてしまうので断念、結局ペットパラダイスのオリジナルカートを購入しました。
    うちの条件を満たしているし、エアバギーより少し安かったです😁
    助手席に取り付けて2人を乗せていますが、キュンキュンと泣く回数も減って良い感じです👍
    今までは別々のドライブボックスに入れてたから寂しくて泣いてたのかな❓

    • cherie*cherie* より:

      こんにちは、てるさん。
      琥哲ちゃん 去勢手術ももう終わったのですか?!
      凄い! 着々とお出掛け準備 進んでいますね。
      我が家は Dear のワクチンアレルギーが予想外で・・
      石橋を叩いて進む感じです💦
      それでも あと一息 狂犬病の予防接種が済めば大手を振って! です。
      暑くなる前に お散歩楽しみたいですね 🤗

タイトルとURLをコピーしました