ペット保険を考慮中・トイプードル 10歳!

これからを考えると

こんにちは、 Cherie*(シェリ)です。

先日 我が家の坊や トイプードルの Coconut(ココナッツ)くんが 10歳を迎えました。

早いもので シニア犬です 🐶

まッ、9歳でも 充分 シニア犬と言われる年齢なのですが
10歳になる前に・・

Cherie*
Cherie*

保険、入った方がいいのかな~

なんて・・ またまた、少しマジで考え始めています。
と言うのも、Coconut くんが 8歳になる時も 検討はしながらも 手を出さなかったペット保険です。

その頃は まだ医療費の凄さを身近に感じていなかったな~ と思います。
その後 Leef(リーフ)の 病院通いを経験して、再検討と言う気持ちになっているところです。

Leef(左)& Alstu(右)

我が家の保険を思い浮かべる出来事、経験というのは
〇 Alstu(アーシュ)M.シュナウザーの男の子は、12歳で亡くなる時 1週間の入院と治療 
〇 Leef(リーフ)M.シュナウザーの女の子は、13歳から1回の手術と 慢性病で 通院。
その後の2年間は 今思うと 医療費貧乏だったように思います。
計算すると 恐ろしくなるので、そっとしてありますが 💦

勿論 ふたり共 12歳までも 病院で診察・治療も受けましたが、保険を思い浮かべる程のことではなく。
それよりも 狂犬病予防接種、フィラリア検査とお薬、ワクチン等に保険が適用されるなら・・
と思ったりして 😝
幸せなことだったと思います!

Alstu も Leef も 10歳を超えた頃から 健康診断で コレステロール値が高くなったり、
アレルギーっぽい痒みが出てきたりし始めたように思います。
人間も同じ・・ 抵抗力が弱くなる年頃と言うことでしょうね。

少ない経験ですが、個体差は大きいけれど 医療保険が必要になる年齢があると感じます。

2年前よりも シニアからの加入を認める保険も増えたようなので
考えどころだなと思えることもあり。
先ずは 自分の希望を整理して、検討しようと思います 🤔

そう、さっき読んだ保険の話には
“ 保険は 損得で考えてはいけない ” って。

そうですよね!
安心感、心の平穏の為 備えですよね・・

とは思いますが、掛け金も考慮すると 損得勘定してしまいそうだな~ 🤣

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

  1. てる より:

    おはようございます。
    保険は入っておいたほうが良いですよ〜。
    年取ってからだと保険料も上がるし…。
    何より“若くても病気になる子はなる❗️”
    うちは哲平も美々も琥哲も、うちに来て直ぐ入りました。
    何もなければそれで良し。
    「万が一」のためですから😊

    • cherie*cherie* より:

      てるさん
      こんにちは!
      ・・・ですよね。
      今回は 保険に入ろうと思っています 🤗
      Coconut くんも 10歳になったので
      さすがに チョイスの幅は狭いのですが 💦
      凄く真面目に検討しています!!

      琥哲ちゃんも入会済みですものね ✨

タイトルとURLをコピーしました