MENU
Menu
Archive
Cherie*
フラワーデザイナー
M.シュナと T.プードルと・・・
楽しいけれど バタバタな日々を送る
ちょっと主婦な フラワーデザイナー

ネクスガードスペクトラ・小型犬には微妙な体重設定じゃない?

  • URLをコピーしました!
目次

上を取るか、下を取るか・・

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

4月から 12月まで続くフィラリア予防 真っ只中です 💊

先代の M.シュナウザー!
Alstu(アーシュ)と Leef(リーフ)は 体重の変動が ほとんどなかったので、毎年1年飲む分のフィラリア予防薬を まとめて購入できました。

2011 撮影


でも、 Coconut(ココナッツ)くんは ヒョロヒョロと体重の数字が 上下します 🤣
特に 今年は 誤飲騒ぎで手術までしてしまったので、この先 どの位の体重になるのか・・
予想不能なので 2ヶ月分づつ その時の体重に合わせて購入しています。

その上 飲んでいる フィラリアの薬 ネクスガードスペクトラ は、体重 3.6kg を境に チュアブル錠の大きさが変わるので、いつになく体重にナーバス。

チュアブル錠のサイズが変われば 勿論 お値段も違うのだけれど・・
それよりも お薬の量!
仮に Coconut くん / 3.60kg が、大きい方(22.5)を選ぶと 体重 7.5kg のワンちゃんと同じ量の薬を摂ることになってしまう。
倍の大きさですよッ💢

薬の中には、ノミ、マダニ、腸内寄生虫の駆除剤が入っているでしょ。
必要で 飲ませてはいるけど、常に心配な 駆除剤。
余計には 飲ませたくない 😣

そんな気持ちの ウダウダを 看護師さんはくみ取ってくれたようで

ドクター

本当は 3.6kg 未満だけど・・
3.6kg だから 選んでいいよ。

って、言ってくれたの~ 💕

即決で、小さい方(11.3) を選ばしてもらって!
ニコニコだったのだけど

Papaさん

少なすぎて 効かない!ってことないの・・??

と、言われて また モヤモヤな気分 ⤵

中間の大きさのチュアブル錠が 有ればいいのに!
1.5錠とかにして 飲ませたらいけないのかしら・・
素朴な疑問!?!
次回 聞いてみなくっちゃ!!

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    うちも哲平と美々で時々ネクスガードの大きさが違ってました。
    味は美味しいらしく、美々は「哲平の方が多いじゃん💢」と22.5に飛びかかってきたのを思い出しました😅
    哲平も後半は3kg半ばを行ったり来たりしてたから都度切り替わるのが面倒でした💧
    多めにストックして、微妙な体重の時は分割して足して使えたらよいですね。

    • こんにちは、てるさん。
      Coconut くんもネクスガードお気に入りで オヤツのように食べます!
      薬に神経質なので、パクッ! と食べてくれるのは 大助かりなのですが・・
      境を 4kg にしてくれないかな 🤗💕
      多分 何処を境目にしても だれかの意に沿わないですよね 💦
      やっぱり、希望は 小粒にして調整可 ですね!

コメントする

目次