腎不全の悪化から1週間 シュナウザー Leef の様子

自粛!年末のシャンプーも

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

Leef(リーフ)の腎不全が悪くなって 1週間。
年末の色々予定の詰まっている時期ではありますが、病院の休診日以外は Leef の 皮下点滴に通うことを最重要課題と考えている我が家です。

今年は コロナ禍で Papa さんが リモートワークなことに 本当に助けられています 😆

コロナウイルスの為 開店休業状態だった 私も 年末は少々働かなければならず、そんな時にも 自宅に Papa さんが居てくれるのは 信じられない程のプレゼントです。

Leef と Coconut(ココナッツ)くんと 一緒に予約していた 今年最後のシャンプーも
今の Leef には難しく感じて・・
キャンセルさせていただくことにしました。

トリマーの T さんには ご心配をお掛けして 申し訳ないです。

8月トリミング中でもお昼寝.。o○

最近の Leef は 気持ちが悪いのと 息苦しいのか 頭をのけぞらせる姿勢で寝ていることが多いです。
気が付くと 頭がベッドから落ちていることがあります。
直しても 直ぐ 頭を下に落としてしまい、
頭を下に向けた姿勢が お気に入り ⤴ 落ち着くようです。

そして、1日 200cc の水分を摂るように言われている Leef です。
気分転換も兼ねて シリンジで お水をちょこちょこ 口に入れてあげています。

シュナウザーの “あるある” だと思うのですが・・
ボールの中の水が 減っていても お鬚が吸収しているだけ!ということが多く、実際どの位 飲んでいるのかは定かではありませんでした。

ドクターに どの位飲んでる? と 聞かれても、答えられないことの方が多くて・・😥💦

その点 シリンジなら 分かります!
しかしながら、シリンジ1本分飲んでも 10cc しか・・
分かれば分かったで・・ 気が遠くなるのですが 🙄

ボールからも ガブッ!と飲みたいかなと思い 飲ませて上げるのですが、3回に1回位は咽たように クシャミになってしまいます。
ドクターから聞いている 舌が上手く使えなくなる! と いうことの1つなのかな ⤴

気持ちが悪いのだけは 取り除いて上げたいので、吐き気止めの 注射をして貰いました。
<整腸剤・消炎鎮痛剤・筋緊張緩和薬>の粉薬も処方されました。

気持ちの悪いのが無い時は
大好きなフルーツを ちょこちょこ ・・食べています。
全然 食事には足りませんが 💦 

Leef が、大好きな物を美味しく食べられれば 嬉しいな 🤗💕


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました