成田山 参拝!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

賑わう「縁日」

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

今年も 成田山新勝寺 へお参りに行ってきました。

先週の 連休辺りから お出かけする人が増えて来たとのニュースを見ていたので
今週も多いのかな ⤴ と 少々警戒しながら 出発しました。

夏のような日差し!

凄~く良い天気で 11月なのに サングラスが手放せない 🕶
湾岸道路 ⇒ 東関東自動車道路。
快適ドライブでした 🚗
ディズニーランドへの出口だけは 渋滞していたけれどねッ。  込むんだろうな~!

成田山はそこまでではないでしょ⤴ と 思っていたら・・
そしたら! 毎月 28日は お不動さまの縁日 なんですって。
そのせいでしょうか ⁈ 
「お護摩祈祷」に参拝希望の人々で 長蛇の列ができていました。

広い境内なのに やっぱり並ぶときは 密に並んじゃうのよね 💦

勿論 列に並んで 大本堂の「お護摩」を 参拝させていただきました。
恥ずかしながら 全てうる覚えなのですが、前回より お坊様が大勢いらしたような・・
縁日だからかしら ⤴ なんて、思ってみていたのですが
有難い日に 参拝させていただきました 🙏

こんな、綺麗な 光の写真も・・

開山堂

成田山公園の入り口を撮ったつもりが、被写体は?? だけど・・
綺麗な光が なんか嬉しい!

公園の中には 瀧や噴水もあって、紅葉はもう少しかな⤴ って感じだったけれど
木漏れ日とか・・ 素敵な雰囲気でした。

雄飛の滝


境内も公園も ワンちゃんと一緒の 散策OK! のようで 沢山お見掛けしました。
そう! 七五三だったのか 着物を着たワンちゃんにも 会っちゃった。

ワンちゃんに会うと Coconut(ココナッツ)くんも連れて来たかったな~ と 思うけど
「お護摩」に 参拝させていただくのは難しいだろうから、Coconut くんはお留守番かな ⁈

約2年間の コロナ禍生活で 観光地の人混みを忘れてしまっていました。
参道は 流石の人出で・・
まだやっぱり 込み合う中でのお食事は 用心してしまいます。
成田山での お食事は諦めて お土産探しを楽しんできました。

楽しかった!

次は Coconut くんも 一緒の お出かけをしようね 💕

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次