犬と散歩・人の振り見て我が身‥と云う教えかな?!

当ページのリンクには広告が含まれています。
犬と散歩
  • URLをコピーしました!
目次

いざという時は・・

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

久々に 恐怖でドキッ とを体験しました!!

昨日も 18時ごろに Dear(ディア)とお散歩に出かけて
あちらこちらのクリスマスイルミネーションを見て気分よくもうすぐ自宅!という所で 道の反対側を歩いて来るワンちゃんに会いました。
トイプードルを 2匹連れている様なのですが、小さいプードルが メチャメチャ離れた前の方を歩いていて・・

Cherie*

1匹・・
ノーリードなの??


と疑問に思ったぐらい 前を歩いて来る。
近づくにつれ Dear に気づいたのか吠えまくり!
飛んで来れないところを見ると・・

Cherie*

あ! リードはしてるのね。
でも、長すぎない ⤴

お散歩の主は 男性だったので 多少疑心暗鬼ではありましたが 大丈夫なのね ⤴ とそのまま歩いてしまいました。

が、案の定 フレキシブルリードだったようで
2匹連れて 1匹は 足元を歩き、遥か先を行き吠えて興奮しているもう1匹のフレキシブルリードを短く回収するのは 中々至難の技ですよ!!

まさかと思いましたが リードが長い故、道路を横断して、Dear をめがげて ギャンギャン吠えながら飛びついて来る!!

逃げようがないので・・
身を挺して Dear の横に立ちはだかりましたよ!

Cherie*

なに??
止めて!!

我ながら 語彙力の弱さが 悲しすぎるのですが、とっさには、これが精いっぱい・・💦
Dear は無言だったので 危害は受けていないと思うのだけど。

トイプードルの飼い主さん、全然リードを短く出来なくて、逃げるように通過してった 💢
えッ! と思って 振り返ってみたら、ペコリ!と頭を下げていたようにも見えたけど
お詫びどころか 一言も声掛けなく 去って行った 😱

嫌な感じ!
フレンドリーな Dear ちゃんが 警戒心の強い子になったらどうしてくれるの!! って
Dear のこと ばかりか思ったけど。
車が来たら プードルちゃんの方が危なかった。
ライトも付けていなかったし・・

酷い散歩に出会ってしまったものだ! と思ったけれど、色々教えて貰っている気もしました。
毎日の お散歩で 気を許してふらふら出かけてしまうこともある💦
Leef(リーフ)との お散歩には フレキシリード も使っていたし。
夜なのに セフティカラー を付けずに ちょこっと出かけちゃうこともある。  反省!

日々慣れた お散歩だけれど 改めて 気を付けようと思った!

お散歩が大好き!

次は 無いことを祈るけれど・・
今度 同じようなことがあったら、サッ! と Dear を 抱き上げるようにしよう!
どうかしら?!?

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次