犬と旅行/ 冬も素敵ね、白糸の滝!

  • URLをコピーしました!
目次

軽井沢 2日目

冬の軽井沢、本当にお天気次第です。
2日目も お天気に恵まれて 感謝です!

お宿出発前に 御影用水沿いの道をぶらぶら、お散歩を少し楽しみました。
太陽と 水面がキラキラして 幸せ! 再認識させてもらいました 💕

まぶし~ィ!

白糸の滝

ついつい 食べることと お買物ばかりになってしまう我が家の 1泊旅行ですが
気持ちは 何か1つは 新しい刺激を受けたいと思っています。
今回は 自然を楽しむことにして 白糸の滝を見に行く予定をいれました。

心配は お天気と 道路状況・・
有料道路入り口には スタッドレスタイヤ、チェーンが必要と書いてあったのですが
有人の料金所で良かったです。
係員さんに OK! を貰って、安心して 白糸の滝 へ向かえました。

今回は ノーマルタイヤで大丈夫でしたが、道路わきの駐車場は 雪が固まり氷になっていました。
日によっては やっぱり もうスタッドレスタイヤが必要かもしれません。
1車線の山道ですしねッ 🚗

予想以上に 素敵なところでした。
水量も凄いの!
マイナスイオンと言われるものかもしれないけれど・・
世界が違う感じで 全てがクリア。

冬の滝も良いですね!

プリンスショッピングプラザ

昨日 遅れての参加だった能天気な娘さんのリクエストで再度アウトレットモールへ行ってきました。
せっかくなので、Godiva とか 地元の食料品とかも見て 結構 購入してしまいました。
今どき ネットで何でも買えるのにねッ、ついつい・・

昼食は SANCH サンドイッチとコーヒーを 車中でいただきました。
昨日よりも テラスでお食事を楽しむ人も多かったのですが、正直 風が冷たくて 我が家は車に逃げ込みました。

デザート用に買ったサンドイッチしか 写真に撮れなかったのだけど、ランチに食べたサンドイッチもお野菜やサーモン、ビーフ、チキンなど色々ギッシリで美味しかった!
Coconut(ココナッツ)くんも サンドイッチから眼が離せなくて・・  
ボーロでは誤魔化せなかった💦

軽井沢発地市庭

最後に 新鮮な地元のお野菜を沢山買い込んでまいりました。
これからの季節 白菜や長ネギ、きのこは お鍋で沢山食べますものね。
有難い!

楽しい時間は アッ!という間ですね。
でも これでリフレッシュさせて貰えて 忙しい年末を元気に乗り切ります!!

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    御影用水だったんですか〜。
    ネットやYouTubeの動画を見ていた感じでは、犬宿にしては結構ゴージャスなイメージだったので何度も検討材料として上がったのですが…温泉ではないのがネックでした。
    それ以外は良さそうだったんですけどね😅
    雲外荘より良かったですか❓
    長野方面へ行く時の意見を参考にさせていただきます😊

    • こんにちは、てるさん!
      メチャメチャ 返信が遅くなりました 💦
      御影用水と雲外荘・・甲乙つけがたいです。
      両方大満足でしたが、帰宅すると やっぱり温泉に入りたかったネッ! って 思ったりしました。
      レストランでサーブしていただくのはやっぱり美味しいし。
      部屋食で 自由にしている Coconutくんを見ているのは楽でゆっくりできるし。
      本当に どちらもお気に入り登録です🤗💕

コメントする

目次