犬と旅行・軽井沢 / お天気次第! 冬の軽井沢

  • URLをコピーしました!
目次

軽井沢 1日目

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

色々な条件が重なって・・
冬の軽井沢へお泊りに行ってきました 🚗

勿論 トイプードルの Coconut(ココナッツ)くんも一緒の家族旅行です。

緊急事態宣言が解除になりそうな頃 急いで予約をした旅行なので、余り良く考えもしていなくて・・
軽井沢は 寒い! とか 雪が降る! なんて 忘れていました💦

何日か前に 寒波が来たりして Papa さんは 雪が降らないか⁈ 結構 心配していたようです。
私は ひたすら Coconut くんの 洋服だけを気にしていて。
本当に 寒がりなので・・

軽井沢は ワンちゃんと一緒のお出掛けを容認してくれる 優しい土地柄だと思います。
それでも、ワンちゃんと一緒にお食事ができますと云っても テラス席が大半で、ストーブが有ればまだしも、無ければ とても無理!
冬の気候では 昼食も少々心配。

川上庵・ハルニレテラス

昼食には お蕎麦が食べたい! との希望が一致。
美味しいと評判のお蕎麦屋さんも沢山有るようなのですが、Coconut くんも一緒なので ワンちゃんと入れるお席の状況が分からないと・・ となり、前回と同じですが ハルニレテラスの 川上庵へ行くことにしました。
美味しかったからね!
それから、ハルニレテラス なら 幾つかのお店があるので チョイスも出来るよねッ てことで。

でもねッ、お陰様で 暖かい良い天気だったの
テラス席での お食事は 高原の空気と ポカポカのお日様で快適で・・

美味しい天ぷらそばをいただきました!
Coconut くんも お蕎麦を味見して、後はボーロで 良い子に出来たので 予想外にゆっくりもできました。
色々なワンちゃん達が 行きかっても 吠えもせず・・  思ったより 良い子なのかもしれない!  

クリスマスに飾られたテラスをブラブラ、食後のそぞろ歩きも楽しんで。
昼間は 太陽の光でいっぱいだったけど 夜はヤドリギのイルミネーションが楽しめるそうですよ。

ハルニレテラス・ヤドリギ クリスマスイルミネーション/ 星野HPより

こんな感じ!!

プリンス ショッピング プラザ

今回は 軽井沢駅で 後から来る 能天気な娘さんをPickup しなければいけないので、それまで ショッピングプラザで 過ごすことに決めていました。

欲しかったものも 下見出来たり、購入できて、充実したショッピングに幸せな気分 🤗

ですが1つ、予想外なことは Coconut くんが 寒すぎて震えが止まらないこと 😨💦
ず~ッと、抱っこでした。
地面は予想以上に 低温だったのかもしれません。
元気に歩いているワンちゃん達も 結構多いのだけどねッ。

冬は ショッピングプラザも イルミネーションが 綺麗 ✨

駐車場で撮影会!

駐車場で撮影。
イルミネーションとCoconut くんと、1枚で良いから素敵な写真が撮りたかったのだけれど。
難し~ッ!
どう声を掛けても視線を逸らし続けて、最後までご機嫌斜めな Coconut くんでした。

やっぱり、寒かった! 寒さが違う 😱

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    この寒い時に軽井沢行ったんですね〜🤣
    うちも軽井沢(計画段階で頓挫)行こうと思ってた時は川上庵はマストでした。
    あとは数十年振りの旧軽銀座とか。
    coconut君のためにも、軽井沢はやっぱり夏が良いかもしれませんね😊

    • こんばんは、てるさん。
      美味しかった!という思いを持って行っても、川上庵 美味しかったです🤗
      でも、やっぱり軽井沢は寒いですね。
      ギリギリのところでした 💦

コメントする

目次