軽井沢旅行/ 満喫できたわね、Cocoちゃん!

旅行2日目

2日目も お天気

何故か早く眼が覚めて、朝からお風呂にまで入ってしまいました。
上げ膳据え膳で美味しい物を食べるゆっくり旅行のつもりが、予定ばかりたててしまう、貧乏性ですね・・💦

起きてしまえば、皆で お散歩へ行きましょう!

散策 / 雲場池

レジーナリゾート旧軽井沢では ワンちゃんと一緒に乗れる自転車をレンタルしてくれます。
それも凄~く魅力的だったのですが、Coconut(ココナッツ)くんの運動の為にノーマルな歩きのお散歩にしました。
目的地は 「雲場池」
ホテルから 徒歩30分コースとのことなので、朝食時間までのお散歩には ベストな感じです!

朝の空気は さすがに少し冷たくて、Coconut くんの洋服も ハイネックをチョイスしました。
それでも少し寒かったかな?!?

雲場池は 水面が鏡のように木々を映す池とのこと。
ウユニ塩湖 みたいかしら 🤔

#雲場池

別荘地の中を歩いて 見えてきたのが 雲場池。
本当に 鏡のように 周囲の木々が 綺麗に映ります!
私の腕でも こんな感じに 🤗

“水鏡” と言うそうです。

ホテルへ戻ってからの朝食は、またまた豪華 ✨

お部屋で 朝食を済ませてきた Coconut くんですが、食べる気満々で 張り切っています 💦  
どう言い聞かせれば良いものか ⁈

プレーンなヨーグルトが あったので 少しだけ Coconut くんへも おすそ分け!
それでも まだこれから ボクの食事かな?! と いう意気込みは 治まらない💦

参拝 / 熊野皇大神社

チェックアウト後 先ずは 熊野皇大神社 へ。

あるあるですが 日本三大熊野 と 言われる熊野信仰の中心だそうです 😛
長野県と群馬県の県境に位置し、長野側は「熊野皇大神社」群馬側は「熊野神社」と呼ばれているそうです。

#熊野皇大神社

長野側が改築中で ご神木と言われる しなの木は 余りよく見えませんでしたが。

ワンちゃんも 境内へ入って OK!
Coconut くんも一緒に参拝してきました 🙏
ワンちゃん用のお守り、肉球祈願、ワンちゃんおみくじ等々面白いものもありました。

碓氷峠の頂上なので展望も良く気持ちよい見晴らしで 一見の価値ありかな。
チョット興味のあった 力餅屋さんは お休みでした。  残念!

お買物 / アウトレットモール

結局 我が家も 軽井沢へ来れば アウトレットモール (プリンスショッピングプラザ)は 外せません 🤣

ワンちゃんも 一緒に入店できるお店が多いので、不自由なくショッピングが楽しめる雰囲気が好きです 💕

いつもは 広さに負けて、最後にはどうでもよくなってしまうのですが、
今回は 能天気な娘さんが 欲しい物をリストアップしていたので 大満足なショッピングができました。
でも、ごめんね!
今回は Coco ちゃんの物はなしです。


昼食時
Papa さんと テーブルで場所取りをしながらも 能天気な娘さんと Cherie* さんが 戻るまで落ち着かない様子の Coconut くん。

Coconut くんたら・・ やっぱり我が家のチームリーダー気分のようで、
常に居ない人の心配をしています。

望遠で覗いて見たら、眼が合ってしまった 👀💦

待ち構えていて 真剣でしょ!

五月のような気候の旅行でした。
コロナウイルスの感染が治まらない日々ですが、
チョットだけ リフレッシュさせて貰いました!

何処へ行っても シュナちゃんにばかり会う旅行でした。
シュナウザーって 今 人気の犬種?? と聞きたくなる程
シュナちゃんばかりに会いました。

Leef(リーフ)が  こに居るよ! ってサインを送っているのだな~ と
少し嬉しい様な、少し悲しい様な 思いが幾度も巡りました。
Leef と Coconut と みんな一緒の お出かけでしたね、きっと!

次は いつかな・・

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

  1. てる より:

    こんばんは。
    旅行は堪能できたようですね😊
    coconut君の“望遠で覗いてみたら”はアルアルで笑えます🤣
    “ウニ塩湖”も笑えましたよ〜🤣
    頭の中にウニが沢山出てきましたw
    単に打ち間違えただけでしょうけど、一文字足りないと…何だか美味しそう😋♪

    • cherie*cherie* より:

      きゃ~!!
      てるさん、 お恥ずかしい 💦
      早速 訂正を・・ って、確かに ウニっぽいですよね。
      塩もついているからかな 😝

タイトルとURLをコピーしました