犬と旅行・軽井沢 /トイプードル Coconut と一緒

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

春風の候 2021

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

東京の桜は そろそろ 散り始めています。
今年は 入学式の前に桜は終わってしまいそうです。

そんな桜の開花を逆追いするように まだ寒いかもしれない軽井沢へ行ってきました 🚗💨

そう、結論から言うと 桜はまだ! でした 👀💦
でも もう軽井沢も暖かくて 絶好のお散歩の季節になっていました。

実は ノーマルタイヤで 大丈夫ですか? なんてホテルに聞いたりしてしまいましたが 🤣
テヘッ、要らぬ心配でした!

散策 / 星野エリア

ハルニレテラス

先ず一番に 昼食を食べに ハルニレテラス
第一希望は 川上庵のお蕎麦だけれど、混んでいたなら ワンちゃんも OK!の別のお店もあるので、ハルニレテラスへ直行です。

時間が良かったのか 直ぐ入れて “鴨せいろ” をいただきました。
“天せいろ”も 凄~く魅力的だったけど・・
夕食が 盛りだくさんなのが 分かっていたので、天婦羅は 我慢 😣  
チョット大人な対応 ⤴ なんてね ⤴

実際のお味は勿論だけど、日の当たるテラスでのお食事は +α な美味しさを演出しているので 更に美味!!

眩し~い! Coconut 😎

Coconut(ココナッツ)くんも いつものオヤツと、
内緒だけど・・ お蕎麦をお味見してネ。
ホッと、一息 一休み!
車が苦手だからね 😨💦

川上庵の前で シュナウザーちゃんに 会いました。
Coco ちゃんの すっ飛んで行きそうな様子で気づきました。
大型犬にしか 興味の無い Coconut くんには珍しいことです。
余り長く ご挨拶をし続けるので
Leef を探しているのかと 涙でウルウルしてしまいました。

4ケ月前の旅行は、Leef と Coconut くんと 一緒だったのですものね。

教会

食後の 散策は、軽井沢高原教会石の教会 内村鑑三記念堂
巡るコースを ぷらぷらと歩きました。

湯川に沿って 遊歩道があるので快適でしたが、途中から山へ 上り坂。
マスクが 苦しい!! と一人で騒いでしまいました 😝

小さいながらも トイプードルの Coconut くんは、 ソコソコ健脚です。
でも、実際は 抱っこの方が好き。 
まだ? まだ? と聞くように 皆の顔を見上げて歩きます。
まッ、それも可愛いのだけれど 🤗 

湯川の遊歩道 🐾

自然の中に建つ建物の雰囲気が 軽井沢独特な感じで、
非日常感を満喫しながらのお散歩でした。
ジャケット無しで歩けるのも 解放感!
Coconut くんも T シャツのみで。

お買物 / スーパーマーケット TURUYA

ホテルに入る前に 地元の スーパーマーケット「ツルヤ」 へ 地ビールとお土産物を買いに寄りました。

早めに ホテルにチェックインするので お食事前の “お疲れ様!” の乾杯用ビールを調達しなければね。
地元のビールとチーズと ジャム位のつもりが・・
オリジナル商品が人気 なんて聞いてしまったら、あれもこれもと買ってしまった 💦

購入品のレビューはまたの機会にしようかな。

お宿 / レジーナリゾート旧軽井沢

軽井沢でも レジーナリゾート を選びました。
ワンちゃん連れが 基本のようなところが 安心ですし。
そして、 今まで 嫌な思いをしたことがないので
リピーターになってしまっていますね 😜

それはそうと、早くチェックインするなんて 甘かった ⤵
16:30 で もう前半のお食事グループには入れず、後半の時間のグループでした。
ビールを買ってきて良かった 🍺

何が見えるのかな・・

時間もたっぷりあったので こんな写真も 📷⚡

お夕食は 懐石料理。
相変わらず 美味しくて 大満足でした!

今回は Coconut くん用の お夕飯も 忘れずに撮影しました。


お名前プレート付きで 用意してくださった、 信州サーモン 🥩
Coconut くんも お気に入りだったようですが、
困ったことに 大根と人参は食べません。
残さず食べてくれる Leef がいないから・・

残すことがないように、食べないものは 初めにお断りしなければいけませんね。
未だかって こんなことを思ったことは無かった!
犬が 残すって ?? 
嫌いなものって何 ?! って感じ。

可愛い子ながら・・  理解し難い 😰💦

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    レジーナは4箇所行きましたが、ハズレは少ないですよね😊(富士はイマイチでしたが)
    シュナちゃんに向かっていくところ、ご飯が残ったところ…ふと思い出してしまう時の涙って、一気に込み上げてくるから困りものです。
    うちも次の子が来たら軽井沢行ってみようかな🚗💨

    • てるさん
      こんにちは!
      我が家も 久しぶりの軽井沢で、色々楽しかったです 🤗
      是非 おススメします!
      考えてみれば Leefが亡くなって まだ3ヶ月・・
      Coconutくんも探しているのかもしれないし、
      私も 普通に Leeちゃん、Cocoちゃん、と呼び掛けてしまいます💦
      今回の旅行は Leefも一緒だったようです 😜

コメントする

目次