犬と旅行・軽井沢 / 雨でも楽しめた軽井沢 ☂

当ページのリンクには広告が含まれています。
エアバギーに乗るシュナウザー
  • URLをコピーしました!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。
予報通り・・ 曇り空で朝を迎えた旅行二日目です。

目次

お日様より早く朝が来る

犬と暮らすって、動物なのに特殊生活になりがちな私たちに 自然と共に生きるんだよ! って
思い出させてくれているように感じる。
その1つが お日様と共に起き、朝から元気に過ごす

ドッグラン

前回は Coconut(ココナッツ)くんとやって来た 御影用水ですが、ドッグランを横目で見ながらスルーしていました。
Coconut くん、独りだったら 本当にお寝坊さんだし、運動よりお食事下さい! というタイプです。
なのでね・・・

Dear(ディア)は、そういう意味でも ザ・ワンちゃん! です。
とにかく 走りたいし、じゃれたいし、追っかけたいし・・
朝も早よから元気だし・・。

外でワンちゃんの鳴き声が聞こえたら もう我慢できないようで、クレートの中で吠えて呼びました💦
自宅だと 唸って知らせるのですが、我慢の限界だったのでしょうね ⁈
それにしても まだ 5時前。

ドッグラン
Cocoちゃん 走らないの??

寝起きで ボーッとしている私達には ドッグランは有難い。
Dear って独りで楽しく走り回れるから・・
Coconut くんも 少しならお相手してくれるかな⤴

流石に 誰も来なかった・・ 残念だったね Dear ・・

朝食も 軽井沢フレンチ

朝食は 2回転目の 9:00~ を選びました。
ですので、Coconut くんと Dear は、一頻り遊んだ後に 朝食を食べました。
ですが 勘の良い Coconut くんは、旅行では特別なものが食べれるのが分かるようで
何時ものフードは 不満そうに舐める程度で残しています💦

そんなことだろうと思ったので、昨夜も食べたテリーヌを1つお願いしていました。
甘やかし過ぎですが、お誕生日旅行なので、特に許します!!
案の定 狂喜乱舞の Coconut くんと、貰えれば食べるけど⤴ 的な 満腹 Dear。
対照的なふたりでした。

そして 後になりましたが、私たちの朝食は、前回と余り変わった感じはしなかった。
美味しかったですが、以前の木製の大きなカッティングボードに盛られたデザインが印象的だったので、今回は 全体的に普通な感じがしてしまいました🤔
記憶が独り歩きしたかな・・
でも、今回は 前の晩から漬け込んでおくフレンチトーストをお願いすることができて。
久しぶりの ちゃんとしたフレンチトースト! 美味しかった~🎵

朝食、フレンチトースト
美味しそうに撮れてなくて・・

初アジリティ(Coconut・もうすぐ 11歳)

曇り空の中 チェックアウトまで ドッグランを堪能

芝生のドッグラン、Dear ちゃん 3回目にして 既にお気に入りの様です。
小型犬用も 全犬種用も 独りで走り回っておりました。
そんな Dear に出来ない・・
Coconut の アジリティです。

息を止めて見て

あッ! という間に終わっちゃうので・・😅
よ~く 見ていて下さい。

Coconut くん 初めての ドッグアジリティ でした🎉

軽井沢プリンスショッピングプラザ

あいにくのお天気続きですが・・
軽井沢プリンスショッピングプラザなら 道も広いし 殆ど軒のような屋根があるので 雨でも楽しめるね! 
っていうことで、エアーバギーも用意して ウインドショッピング散歩することにしました。

直ぐに 歩きたくなってしまう Dear ですが、 朝早くから駆け回らせたのが正解!
大人しく 座って乗っていてくれました。

前へ!進め~!して🐶

Coconut くんは 寒いのか バギーの中で震えていたのでスリングへ。

Musumeさん

Cocoちゃんなら 軽いからいいよッ。

温かくてご満悦。

赤ちゃんの頃からのスリングなので、更に安心感もあるのかも知れませんが 全く出ようとはしない⤵
4kg 弱とはいえ 長くは勘弁して欲しいよね😖💦

何点かお買物も出来たので、このへんで 東京へ🚗
碓氷峠は 絶対通らずに帰宅希望です!

よろしく ナビくん!!

軽井沢旅行 お天気の悪さにかまけて ゆったりとホテルライフを楽しませていただきました。
ドックランも良かったし・・
お部屋も広めなので 皆が 快適に過ごせたと思います。

もしかすると、5月の急な暑さの中より、小雨の曇り空の方が Coconut くんや Dear には嬉しかったかも知れません。
感謝です!

また 皆で来たいな~ と思った軽井沢御影用水でした。

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次