犬と旅行・軽井沢 / ゆったり過ごす贅沢

当ページのリンクには広告が含まれています。
川を見る シュナウザー
  • URLをコピーしました!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。
軽井沢旅行の 続きです・・

目次

一緒に悠々・・軽井沢スタイル

何時も 不思議な順路を支持する我が家のナビくんですが、
今回は道に迷うことなく レジーナリゾート軽井沢御影用水 まで案内してくれました。
一番乗り位のイメージでしたが 駐車場には 既にそこそこの数の車が到着していました。
そうですよね、ワンちゃんと一緒なら 考えることは似たり寄ったりですよね。
無理をせず 雨風しのげるお宿へ!

お宿は レジーナリゾート軽井沢 御影用水

今夜のお部屋は 205 号室
珍しくお宿の予約を早くしていたのですが、それ故に Dear が 上手にドッグランを使える子だとは知らず、
今まで通り 2階のお部屋を取りました。

御影用水 初めての Dear(ディア)も、再訪の Coconut(ココナッツ)くんも、お部屋の探索に余念がなく、楽しそうであり良いのですが・・
荷物も早く片づけてくつろぎたいなか、何を仕出かすか分からないので やっぱり眼は離せない 👀”
余念のない探索が続くので、先に 散歩へ繰り出すことにしました。 

レジーナリゾート御影用水前
レジーナ前 / カメラを避ける Coconuくん💦

散歩は 御影用水沿い

幸い 雨は降っているのかいないのか分からない程度。
なら、降っていない! と思うのですが、降っている気がする! と言う人もいるので
分からない程度の降り ということで・・

用水路に沿った 遊歩道のような道
柵の無い風景が ヨーロッパの田園風景のようです。

人も会話しながら ぷらぷら歩けるお散歩
体も 気持ちもゆったりします。

Dear もロングリードで 好きなように歩けて楽しそうでした。

軽井沢 御影用水
Dear~!あまり淵迄行かないで・・

一番に飛び出て 皆が来るのを ジ~ッと待っている Dear。
そんなことにはお構いなしで、色々匂いが気になる男の子、Coconut。
なかなか呼吸を揃えてのお散歩は まだまだ・・ 難しい💦

Coconut くんは 足が濡れるのも 気に入らないようで 更に のらりくらり。
スタスタ 歩く時もあったり、何を思っているのか不思議ちゃんです。
用水路沿いと 別荘地を迷いながら歩いて・・
どうにか無事 お宿へ

ホテルの入り口にある 足洗い場! 今までお世話になったことなかったけれど、今回大助かりでした。

お茶菓子はお団子(菓子処 和泉屋傳兵衛)

早めにお宿に入るからと ハルニレテラスの 菓子処 和泉屋 傳兵衛 で お茶菓子を準備してきました。
コーヒーやお茶は お部屋に用意して下さっているので、準備万端です🍢

お団子
胡桃みそ! おススメしたいな🍢

種類は3種類、「みたらし」「胡桃みそ」「花豆あん」我が家での一番人気は 「胡桃みそ」でした。

さすがに お疲れのおふたり、オヤツに興味もなく 揃って爆睡💤
ほっと、一息です・・。

座るシュナウザー
チャッカリ!椅子の上💦

メインイヴェント! Coconutくん 12歳のお誕生会🎉

夕食は “ 軽井沢フレンチ ” と言われるコースのお料理です。

May.2023 dinner.

お魚料理は

  • 富山産サワラのソテー サフランのソース

お肉料理は 3種類から選べて

  • 和牛ロースのグリエ ライム使用のソース(左)
  • 蓼科のホンシュウシカのロースト 山葡萄のソース(中央)

を 選んだ人がいたので 2種類の写真が撮れました📸

相変わらず食べるのに夢中で・・ スープの写真を誰も撮っていなかった⤵  
キャベツと玉ねぎのポタージュ だったのだけれど。 残念!

ひえ~ッ😱
これまた、撮り忘れてしまった・・💦
主役の ディナーを

おふたりには

  • ホンシュウシカのサイコロステーキ
  • ○○○○の自家製テリーヌ(何のテリーヌだったか?? 失念⤵)

を 頂きました。
お誕生日なのに色々忘れて申し訳ない!

レジーナのスタッフさんは皆さんフレンドリーで、Coconut くんや Dear にも色々話しかけてくれます。
これがトイプードルならではなのですが、誉め言葉が分かっているので、だんだん図に乗って来る・・
優しい人には どんどん甘える・・

Cherie*

いい加減にしなさいよッ!

心の中で 繰り返す言葉、困ったものです。 

ギリギリセーフの時に お食事も終わり
Coconut くんのケーキセレモニーをしていただきに、ラウンジへ。
家族写真も撮影していただきました📸
その写真は チョット秘密に・・
スタッフさん凄腕でした。
一度で ふたりの視線を集めて パチリ⚡ OK で~す! って。

お誕生日ケーキ

ケーキはイチゴのショートケーキ風で可愛い。
犬型のクッキーも乗っていました💕

So cute 🤗

もうすぐ! 12歳だね!
お誕生日おめでとう🎉

今年も Coconut くんに 楽しいことが 沢山有りますように💕💕

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次