犬と旅行・軽井沢 / 雨?お空のご機嫌しだい・・

軽井沢ハルニレテラス
  • URLをコピーしました!
目次

お天気次第の予定

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

ゴールデンウィーク明け 軽井沢へ行って来ました🚗
Coconut(ココナッツ)くんの お誕生日会です✨

残念ながら💦 出発前から お天気が良くないことが分かっての旅行・・
Coconut くんと Dear(ディア)が、お散歩できる曇りの時が 少しでもあれば良いな~! と
祈りながら出発しました。

三芳PA(関越自動車道)曇り☁️

まだ埼玉県なのだけど、出発から 1時間以上経っているので
丁度 雨が止んだのを見計らって Coconut くんと Dear の 気分転換休憩。
三芳PA へ🚗

ちょっと、思惑と違っちゃった😅
上りの三芳PA って凄く綺麗なの。
その記憶のまま 下りの三芳PA に入ったら・・ あれ? って感じ。
少し前の雰囲気かな ⤴
でも テラス席も幾つもあって、グリーンの広場もあるので 犬連れドライブには 嬉しい PA でした。

好きな方には堪らない スターバックスコーヒーもありましたョ!

芝生で遊ぶ犬
三芳 PA で遊ぶ、ココディー

神楽坂 五十番の肉まんを蒸しながら販売していて、ちょっと寒い空気の中にもわもわの湯気は魅力的に見えてしまった。
ご想像通りです・・ 誘惑に負けて思わず購入しました😝
久しぶりの 五十番の肉まん、やっぱり大きくて、ハフハフ言いながら食べて!
アツアツなのが何よりの 高得点ポイントになっているかも。
Coconut くんと Dear も 花巻部分をお味見。 好みだったようです💕

雨は止んでも 地面は濡れているので、おふたりさんの足は 拭いてももうボロボロです💦

めがね橋(碓氷峠)雨 ☂️

冷たい風と 小雨が降り出したので、軽井沢でお蕎麦を食べて 早めにホテルに入ろう! という話もちらほら。
そんな中 以前 横川SA(上信越道路)に ローズガーデン風なお庭があったのを思い出し、
今ならバラが綺麗かもしれないと 寄ってみることにしました。
次の休憩場所 横川SA へ🚗

ところが・・
我が家のナビくん、突然 横川SA の手前 松井田妙義 IC で降りろと言い出した?!

横川SAに それ程執着があるわけでは無かったので、ナビくんの意見に沿ってみた我が家です。
マズった! と気が付いたのは・・ 「碓氷峠」 と看板を見た時。
そして、ナビの道がくねくね・・💦

取り合えず、軽井沢に行けるのなら行ってみようか⤴ となったけれど。
進めば進むほど ナビのくねくね道がまた増える 😱
何処まで続くんだと憂鬱になった時

Papaさん

アッ!
めがね橋 こっちって書いてあった・・
見たいと思ってた めがね橋 かな⤴

Cherie*

ヘ~ッ

めがね橋 ??
全然知らない 女性陣は 連れない返事。
でも 何か楽しみがあるなら・・   まあ 良かった。

カーブの数を数えることで気を紛らわしていたところに  圧巻!

安中市ホームページより

こんな感じだけど もっとそびえ立つ感じで周囲のの木々も 雨でぬれていたので・・
少し違うかな⤴
お借りした写真なのに、すみません💦
安中市のホームページより お借りしました!

新緑の緑と 雨に浄化されたように濡れた橋は “天空の城ラピュタ ” の世界のようでした。

雨の中 散策も難しいので 今回は 遠くから見るだけで・・ 
それでも 思わぬプレゼントをもらったようで嬉しかったです。

そして、峠越えのカーブの数は なんと! 184 で。

Musumeさん

もう少しで
気分が悪くなるところだった・・💦

と、能天気な娘さん。

確かに・・

車の苦手な Coconut くんも しんどかったかも知れなくて、申し訳なかったな~。
何も言わないので より気を付けて上げなければいけないなと反省しました。
つい忘れているけれど、11歳ですものね・・
忘れていられることがありがたいです!

お蕎麦(きりさと ⇒ 川上庵)曇り☁️

昼食は おそばが食べたい! と言う Papa さんのリクエストにより
軽井沢アウトレットの側に在る 信州そば処 きりさと へ 🚗

初めてのお蕎麦屋さんなので ウキウキで向かいましたが ⤵

到着が 13時頃だったせいか 入り口付近で 待っている人が 沢山。
その上 犬連れのテラス席は その待っているいる人たちの待機場所でもある感じで・・
我が家としては、他のお店へ向かうことにしました。

初めての「きりさと」で食べたそうだった Papa さんでしたが、申し訳なくも
女性陣の声が大きい我が家でして・・
ハルニレテラスの 川上庵 へ🚗

ハルニレテラス(川上庵)雨 ☂️

軽井沢 ハルニレテラス
雨のハルニレテラス

小雨の中 ハルニレテラス に到着
少し濡れながらも 傘はささず 軒伝いで お目当ての「川上庵」へ。

テラス席が 一段と広くなり テーブルの数も多くなっていました。
席に付くと直ぐに ストーブに火をつけてくれて、Coconut くんも Dear も 火の見えるストーブ初体験。
近くに寄って行かないか 多少緊張しましたが、内弁慶気味の ふたりなので良かったです。

やっぱり、軽井沢は寒いんだな~ と 実感!

テーブルの下で待機中の犬
Coconut くんが気になる・・Dear!

寒くても やっぱり、せいろが食べたいので・・  何時もの 天せいろ!
二度三度と食べると 美味しかった印象だけが 独り歩きして、あれッ? ということがあるけれど、
ふふ、美味しかった🥢

豪華な天婦羅、中でも ウドの天婦羅が面白くて お蕎麦屋さんの天婦羅はいいね! ってそのもの。

Papa さんも 大満足のようでした 💕

天ぷらそば
天せいろ / 川上庵


ここで T.プードルと M.シュナウザーの体力のさがクッキリ。
Coconut くんは 寒さで震え始めてしまったので、ここからは抱っこで移動。
Dear は 抱いてくれるならそれもいいけど・・ 元気に走れます! と 相変わらず引っ張りながらあちらこちらへ。

大型犬が レインコートを着て悠々歩いているのを見て
そうだ! シュナには レインコートがいるんだった💦 と、今更ですが 思い出しました。

結構 濡れた Dear を車に乗せて 今日のお宿 レジーナリゾート軽井沢 御影用水 へ 🚗
多分 16時前には到着、過去最高に早い時間のチェックインになりそうです。

長くなりそうなので・・
続きは 次回

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次