ふふ。。お出掛けだよ~
こんにちは、Cherie*(シェリ)です。
近年の気候の変化で 犬と一緒に気持ちよく外で遊べる時期が 短くなっている感じがする⤵
今も 梅雨なのに気温が高い💦
雨の合間にも 30℃位まで気温が上がったり、日差しも真夏だったり!
そんなことを 考えながら・・
少々の雨でも、暑さでも、遊べるだろう
プールのある レジーナリゾート鴨川 で 楽しめたらと、行って来ました🚗
我が家から 千葉へ行くには 東京湾アクアラインを利用しています 🚗
年始には 大混雑で入るのをあきらめた 海ほたる !
今回こそはと チャレンジです。
海ほたる
平日ですが 今回もやはり 入場の為の行列が‥💦
それでも、何とか駐車できて 良かった!

ブランチを兼ねた休憩が目的ですが、
先ずは、 Dear(ディア)と Coconut(ココナッツ)くんの為に ドッグレストへ。
海ほたる全体が 結構賑わっているので
ドッグレストのスペースが用意されているのは 本当に有難いです。
そしてもう一つ、Dog Sea Terrace(ペット同伴スペース)も 有難い。
デッキのベンチで軽食が最高! と思っていたのですが
日陰のないデッキは 思いの外 ハードな日が多い
雨は勿論
日差しが強すぎたり
風が強すぎたり
そして、カモメも寄って来たりして 😝
やっぱり、Dog Sea Terrace が 有難い💕
今回も 既に エアコンが 無ければ ゆっくり食事は出来なかったわ・・

持ち込み自由で 場所を提供して下さるので
我が家は フードゴートから 好きなものを運んできます🍴
今回選んだメニューは
・あさりラーメン
・冷やしゃぶ蕎麦
・あさりご飯 / 磯香りからあげ
何となく アサリとかを 選んでしまうわッ 😝
Dear とCoconut くんは 少々のおやつとお水で良い子に過ごせました。
美味しかった♪~
Dog Sea Terrace(ペット同伴スペース)には 犬用の水なども用意してくれています。
おやつの販売もあったので、感謝の気持ちも込めて

プリン(犬用)買ってみました。
Dear の お鬚が汚れそうなので、おみやげに持って帰ります🤗
道の駅 / 保田小学校
次は ちょっと遠回りになりますが、
道の駅 / 保田小学校 の きょなん市場で びわとお野菜とを見ようと思います。

午後の到着だったのに お野菜の種類も豊富だったし
美味しそうな びわも手に入って 希望通り、幸せでした🤗💕

小さなドッグランもあるのだけれど、幼稚園側のお庭が 芝生で Dear と Coconut くんも 楽しめる。
リニューアルもしているようで 遊具や テラス席も綺麗になっていたり 人気な感じです。
“金の鯵フライ” を買って お宿で乾杯! なんて妄想したけど 残念⤵
売り切れ!

その代わり! ってな訳ではありませんが・・
能天気な娘さんの好きな びわのソフトクリームを食べて
お宿に向かいます 🚗
今夜の お宿は お気に入りの レジーナリゾート鴨川 です・・


コメント