犬と旅行・伊豆 / みんなで一緒に

  • URLをコピーしました!
目次

二日分の予定をいろいろ(その2)

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

伊豆高原最後に 小室山 リッジウォーク “MISORA” へ 行って来ました。

小室山 リッジウォーク

小室山公園から リフトに乗って山頂の リッジウォーク “MISORA” まで行けます。
ハイキングコース(片道20分程)も有るので 歩きも大丈夫。
リフトには 小型犬しか乗れないので それ以外のワンちゃんたちも ハイキングコース。
我が家のおふたり 小型犬ですが、Dear(ディア)ちゃんには まだまだ 不安要素が多いので リフト用にスリングを用意して来ました。
それが良かった~!
小型犬は OK! と 思っていたのですが・・
片手で抱けなければ (5Kg以上?)スリングとかが必要だそうです。

当初の予定では 行きはリフト、帰りはハイキングコース、と考えていたのですが
少し遠くの駐車場に車を止めてしまって、そこからリフト乗り場に行くだけで 結構な階段を上ることに・・💦
既に 気持ちがヘロヘロに揺らいだところに、
“昨日の雨で ハイキングコース ぬかるんだ所があるらしい⁈”と 聞いて
即 往復のリフト券を購入してしまいました 😝

リフトを降りてすぐに目に飛び込んでくるのがこの光景。
空と 海と 山と・・  360° ビュー です 👀

小室山 山頂より

小室山リッジウォーク “MISORA” は、おしゃれな木張りの遊歩道 ボードウォーク(boardwalk) を歩いて、山頂をぐるりと一周しながら雄大な景色を満喫できるスポット。
ところが Dear は、このボードウォークが気に入らないようで 直ぐ降りてしまいます💦

どの方向を見ても、本当に 圧巻の景色です!
駿河湾
山並みの向こうには 雪化粧の綺麗な富士山
伊豆大島がくっきり
そして伊豆七島の島々のシルエットが遠くに

お天気の神様に感謝です!

リッジウォーク MISORA にて

地面に埋もれたようなデザインが ユニークな “café・321”
ワンちゃんは 抱いて店内を通過
階段式のテラスでは自由に・・
予想通り こちらも絶景 👀‼

張り出した展望台があるのですが、高所恐怖症気味の我が家では 誰も手をあげませんでしたので、誰も写っていない写真のみです 😨

飲み物を片手に 遠くの海と空を眺めながら、そばに Coconut(ココナッツ)くんと Dear も座っている風景は “至福なひと時”  
一緒に来れて良かったな~ と、改めて感じました 💕

道の駅 マリンタウン

帰路に就きながら 流石にお腹が減った💦 と 言うことで
食事と お土産物を観に 道の駅 伊東マリンタウンに寄りました。

ワンちゃんもテラスに入れることは 調べてあったので
「伊豆高原ビール」の 漁師の漬け丼 を!
でも、車で爆睡中のふたりだったので、そっと車に置いて行くことにしました。

マリンタウンの名物だそうですが・・
特製のタレに漬け込んだお魚(マグロ、サーモン、ハマチ? 貝類、イカなど)が 山盛り。
さらにイクラが掛かっている。
何処から 手を付けて良いか分からない程 パンパン!
何人で食べるのが 正解なのかな ⤴

我が家は 多分 味に飽きてしまうだろうと予想。
シーフードのフライもお願いして・・
みんな美味しくいただきました🤗

お土産には 今夜の食卓に さつま揚げを購入。
調理要らずで 食べれる物が なによりです。

大磯 PA

もう本当に帰宅するつもりでしたが、
Coconut くんと Dear に トイレ休憩が必要ではないのかな ⤴ と、初めての 大磯PA に寄ってみました。
囲いもしっかりした 広めのドッグスペースがありました。
最近は PA などにドックスペースの用意されているところも多くなり
本当に ありがたいです。

暗くなっていたせいか、貸し切りドッグラン状態で・・
楽しく使わせていただきました。
Dear は、ドッグラン好きなようで その様子を見ているだけで 幸せになれます 🤗

雪で始まった 旅行でしたが
みんなで 一緒に旅行ができて楽しかったです。
Coconut くん、Dear は どうかしら ⤴
また、みんなでお泊りに行きたいな~ 💕

追伸
嘘の情報はマズいよねッと、大磯PA を調べてみたのですが
何処にも ドッグスペースの情報はなくて・・💦
あれは、夢だったのでしょうか 🤔❓

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次