犬と旅行/ 初春の伊豆高原

  • URLをコピーしました!
目次

二日分の予定をいろいろ

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

愛犬の駅

伊豆1泊旅行 2日目 予報通り晴れ   ワ~イ!

お世話になった ラ・ドッグリゾートを後に
昨日 訪れるつもりだったところも いろいろ回れるかな ⤴
先ずは、話題の<愛犬の駅>へ 行ってみました🚗


ワンちゃん家族の為の カフェと、グッズ販売、ドッグラン等々。
だけど、我が家は 今、
ホテルで 朝食を食べたばかりで・・
ホテルのドックランを メチャ堪能して・・
来たばかり。
へへ・・ッ
来る時を間違えてしまいました💦

ぐるっと! 見学させていただきました 👀”

ぐり茶の杉山

エッ、何?? っ て感じですよね😝

我が家 ここの “三角パックに入ったぐり茶” にハマっておりまして
伊豆に来るといつも沢山買って帰ります。
国道135号線沿いに在って 駐車場も広めなので入りやすいし
抹茶の掛かったソフトクリームも 美味しいので 🍦   オススメ!

外には テラスっぽい お席も有ります!
が・・ 今日は 車で お留守番の ふたりでした。

神祇大社

天地のすべての神々、八百万の神々を祀る大社です。
ワンちゃんと一緒に 遠慮なく参拝できます。

境内には 手水舎が 二つ、ワンちゃん用の手水舎もありました。
昨今 人間用の手水舎も 閉まっているところが多いので、喜んでみんなで お清めさせて頂きました。
Coconut(ココナッツ)くん、Dear(ディア)は、初めて体験。

境内には「縁起石」という象形文字の敷石が 60個程あるそうです。
それぞれの石を踏むと ご利益がいただけるとか・・
干支の石を踏むと良いというお話もあったので、さっそく!

Coconut くんは ウサギ年、「兎(うさぎ)」の 石を


Dear ちゃんは 「丑(うし)」の 石を 見つけて、踏んできました。

境内の 桜 ⤴ 梅 ⤴ の花も 咲き始めていて・・
とても 60個という訳にはいきませんが、象形文字と漢字と 比べ見ながら散策するのも楽しい🤗
ワンちゃんの似顔絵を描いた絵馬が 沢山奉納されていたのも 圧巻でした。
皆さん 何を祈念されているのかな ⤴

次は 小室山へ 向かって 出発 🚗

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次