犬と旅行/ 初春の伊豆高原

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

二日分の予定をいろいろ

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

愛犬の駅

伊豆1泊旅行 2日目 予報通り晴れ   ワ~イ!

お世話になった ラ・ドッグリゾートを後に
昨日 訪れるつもりだったところも いろいろ回れるかな ⤴
先ずは、話題の<愛犬の駅>へ 行ってみました🚗


ワンちゃん家族の為の カフェと、グッズ販売、ドッグラン等々。
だけど、我が家は 今、
ホテルで 朝食を食べたばかりで・・
ホテルのドックランを メチャ堪能して・・
来たばかり。
へへ・・ッ
来る時を間違えてしまいました💦

ぐるっと! 見学させていただきました 👀”

ぐり茶の杉山

エッ、何?? っ て感じですよね😝

我が家 ここの “三角パックに入ったぐり茶” にハマっておりまして
伊豆に来るといつも沢山買って帰ります。
国道135号線沿いに在って 駐車場も広めなので入りやすいし
抹茶の掛かったソフトクリームも 美味しいので 🍦   オススメ!

外には テラスっぽい お席も有ります!
が・・ 今日は 車で お留守番の ふたりでした。

神祇大社

天地のすべての神々、八百万の神々を祀る大社です。
ワンちゃんと一緒に 遠慮なく参拝できます。

境内には 手水舎が 二つ、ワンちゃん用の手水舎もありました。
昨今 人間用の手水舎も 閉まっているところが多いので、喜んでみんなで お清めさせて頂きました。
Coconut(ココナッツ)くん、Dear(ディア)は、初めて体験。

境内には「縁起石」という象形文字の敷石が 60個程あるそうです。
それぞれの石を踏むと ご利益がいただけるとか・・
干支の石を踏むと良いというお話もあったので、さっそく!

トイプードル
神祇大社・干支のウサギを見つけたよ🐾

Coconut くんは ウサギ年、「兎(うさぎ)」の 石を

シュナウザー
Dear の干支はウシ🐾


Dear ちゃんは 「丑(うし)」の 石を 見つけて、踏んできました。

境内の 桜 ⤴ 梅 ⤴ の花も 咲き始めていて・・
とても 60個という訳にはいきませんが、象形文字と漢字と 比べ見ながら散策するのも楽しい🤗
ワンちゃんの似顔絵を描いた絵馬が 沢山奉納されていたのも 圧巻でした。
皆さん 何を祈念されているのかな ⤴

次は 小室山へ 向かって 出発 🚗

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次