犬と旅行・伊豆高原 / 予定変更続きだけど ◎

当ページのリンクには広告が含まれています。
ホテルのお部屋にて
  • URLをコピーしました!
目次

みんな一緒!だから、楽しいね

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

旅行 2日目は 花曇り。
予定では 修善寺を通りながら 伊豆パノラマパーク で景色を楽しもうと思っていたのですが・・
雲の多い 展望には 向かないお天気のようなので。
潔く 計画を変更して、大室山近くの 桜の里 と ドッグランに行こう! ということになりました。

朝から 散々 お宿のドッグランで遊んでしまった Dear(ディア)と Coconut(ココナッツ)くんなので
ドックランは行かなくていいんじゃない! という意見もありまして・・ 見るだけ!のつもり。

既に こんな感じで・・
Dear ちゃん、見かけより軟弱タイプです💦

桜の里

お宿を チェックアウトして 桜の里を目指したのですが、
桜の里方面の道路は 大渋滞 😱
そうですよねっ!
桜満開の お花見日和ですもの・・
お宿で 駐車場情報も教えて貰ったけど、そこまでもたどり着けない💦

まだまだ先なのに、ひたすら渋滞。
どこもかしこも満開の桜で綺麗な伊豆高原なので、 ドライブで見れる桜を楽しむことにして
桜の里はまたの機会に行くことにしました。
大人しく 徐々に東京に向かいます 🚗

道々 お土産購入三昧です💦

伊豆高原ビール と 伊豆高原プリン 自宅のお土産に買って
Papa さんの 買いたいお菓子を 石舟庵 で購入して・・。

唯一の観光 伊豆山神社へ。


伊豆山神社

熱海の駅辺りから 急こう配の坂道を上がって行く 伊豆山神社 です。
その上 細い道なので 対向車に出会うと、どきッ! とします💦

上れば 相模湾が見渡せる展望台のような場所です。
曇りながらも 綺麗な海と初島も見渡せて 👀”

伊豆山神社の神様は、源頼朝が 源氏の再興を祈願した神様で「強運の神様」だそうです。
家族で お参りできて良かったです。
「強運」とか「運が良い」とかに ご縁があると嬉しいですよね 😝

勿論。
Coconut くんと Dera も 少し遠くからだけど お参りさせていただきました✨

山の上から見る 山中に点在する桜も綺麗で・・
薄いピンクの靄がかかったよう。

鈴廣かまぼこ

いつも前を通るけど 入ったことのない  鈴廣かまぼこの江の浦店 に立ち寄ってみました。

ビールも買ったし、かまぼこのおつまみもいいね! なんて、
もう帰宅後の カンパイを考えてしまっている我が家です 🤔❓

入ってみたら 二階は 綺麗なレストランだったので、レイトランチをすることにしました。
今回は 本当に 行き当たりばったり💦

海の見えるレストランで メニューは セットもので 4種類ぐらい。
1種類は もう売り切れだったので、残り3種類を1つづつ頼みました。

さすが かまぼこの鈴廣のお店、どのセットにも紅白のかまぼこが付いていて
かまぼこ好きの我が家としては、2度目のお正月のようで大変満足でした。
〈金目鯛の炙り飯と漁師のあら汁御膳〉が 美味しかったので おススメです!

最後に ぷちやきかま(チーズ、明太マヨ)と 梅干を お土産に。

さっ! 今度こそ、自宅を目指します 🚗

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次