犬と旅行・伊豆高原 / 桜を見に行きます!

当ページのリンクには広告が含まれています。
車に乗るシュナウザー
  • URLをコピーしました!
目次

本日、天気予報は曇り

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

今年は 桜の開花が遅かったため、我が家の4月の伊豆旅行に 桜満開! がやってまいりました 🎉

ただ、出発は 雨ふり ☂
前回の 伊豆は雪から始まったので・・
雨なら 上出来ですよね。

ポジティブに楽しもう・・

さて、出発はじめから プチ騒ぎが いろいろありまして・・ 😱

問題児! ナビくん💦

何をどう思ったのか 伊豆高原に向けて
我が家の ナビくんが、突然 第三京浜道路を通って! と 言い出した。

Papaさん

へ~!
第三京浜で行かれるんだ⁈

なんて、Papa さんも ビックリでしたが
旅行だもん、面白いから ナビくんに従ってみよう! ということで。

そうしたらなんと! 東名町田ICで 東名高速道路に合流するだけのこと💢
偉く渋滞で時間がかかった 東名高速道路への合流!
普通に 始めから東名高速道路を走った方が早かったと思うよー。 ナビくん!
またもや納得できない 我が家のナビくんのアドバイスでした😰

平塚PA お休み・・

小田原厚木道路の 平塚PA を 楽しみにしている我が家。
なんと! お休みだったの・・

ブランチを楽しむつもりが・・
こんな感じで、 フードカー1台と ローソンの販売車2台。
お目当ての 大きなおにぎりや お総菜パン、コーヒーも お・や・す・み‥💦

まー、でも 大丈夫!
一番の目的の Coconut(ココナッツ)くんと Dear(ディア)の 休息タイムには、変わらず良い場所でしたから。

平塚PA の 桜も満開🌸

小雨の中でしたが 桜を見ながら歩いて、その後 外の一般道もお散歩して
楽しい気分転換が出来たと思います!
ちなみに・・
Coconut くんも、Dera も 絞れるほどのビショビショ足になってしまいました。  テへッ!

雨が降り続く

シトシト雨が降り続いたのも 予想外だったのですが、寒いのにビックリ!
伊豆は暖かいイメージだったのに 東京よりも寒かった。
ふたりの 濡れちゃった足も心配だし、風邪とか引かれても困るので・・

道の駅などでショッピングをしながら お宿へ向かうことにしました。
お買物は お部屋で飲む ご当地ビールと ちょっとおつまみ!

お買物中は 車でお留守番をお願いして・・

お風呂上りの飲み物に サッポロビールの静岡麦酒 を購入🍺
御多分に漏れず 限定品に弱い我が家です💦

ちょっとおつまみ! には、〈炙りさんまの棒寿司〉
初めてたべる押し寿司かもしれない・・ 下田の名物らしいです。

向かうお宿は ラ・ドックリゾー 2度目のお泊りです。
お宿には かけ流しの温泉のお風呂があるから、この寒さも楽しめそうです!

伊豆高原の駅から お宿まで、まるで桜のトンネル。  幻想的な桜並木を通って行きます。
本当に綺麗 🌸🌸🌸

小雨の桜並木

⭐ いつもの 平塚 PA(小田原厚木道路)プチ情報

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次