Dear、再診へ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

皮膚炎の経過

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

皮膚炎から おハゲちゃんになり、ステロイド剤(3日)と抗生剤(1週間)を飲み終えた Dear(ディア)です。

診察から 1週間、経過報告 ⤴ 再度診察に 病院へ行ってきました。
ステロイド剤を飲み終えて 2日目くらいから 余り掻くしぐさを目にしなくなったし
毛も 大分生えて来て 見た目の痛々しさはなくなりました。

お薬と共に この1週間は フード以外のものは食べていない!
のも効果があったのではないかしら 🤗

まだ皮膚は 発疹の痕がカサブタになっているので、もう1週間抗生剤は飲むことになり
それを飲み終えたら 今回の治療は終了です。

ねむねむ・・

そう! 今回初めて知ったのですが・・
ステロイド剤って 即効性のお薬なんですって。
飲んで3日も4日も経って効果が出てきたのは、抗生剤が聞いたと云うことらしいです。
へ~!! って 思わず言ってしまった。

と云うことで、今回の Dear の皮膚炎は アレルギーというよりは
ストレスとか 季節とか 体調、抵抗力の低下などが問題だったようです。

良かった! と云うのも変だけど、
アレルギーと分かったら また食べるものも気遣わなければいけなくなってしまうでしょう ⤴
今しばらくは 何でも食べて色々な栄養を摂って欲しい! 
育ち盛りの Dear ですから 💕

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次