ベビーシュナ・驚異の成長!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

フィラリア・ノミ・マダニ対策は

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

成長期ということで フィラリアのお薬をまとめて購入できなかった Dear(ディア)です。

今月も早々に お薬をいただきに 病院へ行ってきました。

お願いしていた 先生が 緊急オペになってしまった為 初めての先生でした。
今回も お薬を選ばしてくれるようで また初めから いろいろ・・💦
説明されましたが、結局 これまで通りの 我が道を行く!ことにして。
Leef(リーフ)も 飲んでいた「ネクスガード スペクトラ」を選びました。

初回は ワクチンのアレルギーのこともあったので、フィラリア、ノミ・マダニのお薬を分けましたが
ネクストガードも大丈夫だったので Dear と Coconut(ココナッツ)くんお揃いで行こうと思います。

と、言いながらも 実は まだ少し 迷っているんだ・・・ 🤔
我が家は、そんなに 海だ! 山だ! と 出かけ回る アウトドア派でもないからッ。
ノミ・マダニの薬は 9月、10月にすればよいかな ⤴ なんて・・

それよりも、Dear ちゃん 体重測定して ビックリ!
予想以上の 成長 ⤴ って言うのかしら ⤴
何と 20日で、1kg 増えて 体重 6.2 kg 😮
案の定 お薬の大きさは変わりました。
もう Coconut くんの 倍の体重が 目の前に!
まだ 生後 6ヶ月になっていないのだけれど・・

スリングの中では 大人しい Dear です

暫く Coconut くんと 暮らしていて、Cococnut くんの軽さになれてしまたので
6kg は、凄~~く 重い 💦

楽な方に 体も気持ちも 直ぐ慣れてしまいますねッ。
シュナウザーの感覚を取り戻して、
一刻も早く Dear の 重さに慣れなければ いけないわ 🤗💕

重い! 重い! と 繰り返し言われたら
ベビーシュナちゃんも 傷付いてしまうかもしれないから。

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次