お出掛け

犬と旅行/ Coconut くんと絵画鑑賞

旅行2日目

昨日とは変わり 朝から暖かな良い日になりました

案の定 大涌谷 今日にすればよかったね! なんて会話もありましたが・・
山の上の天気は分からないので、今日もどうだか?? なんて話もねッ。

成川美術館

今日は ワンちゃんと一緒に観賞できる美術館へ。
芦ノ湖湖畔のある 成川美術館

Coconut くんも 下ろさなければ 抱っこでも大丈夫! と言うことで、バッグに入れて蓋をせず状態で 館内を廻らせて貰いました。
吠えるのだけは OUT! です。

Coconut くん、
吠える子では無いのですが
いざダメ! と言われると、可愛いわね~ と 言って下さる声にも Coconut くんの反応が気になり緊張してしまいます。
今一 信用しきれない ⤵

小さな美術館ですが、こんなに光が当たってもいいのかしらと 思うくらい 明るくて暖かい雰囲気の居間のような美術館です。
展示中の作品展も 小さな作品は 自宅に飾れそうな作風で楽しめました。
窓から見える 芦ノ湖が 絶景。
遊覧船や箱根神社の鳥居が可愛く見えます。
お天気次第で 富士山も見えたりするようですよ。

箱根神社と九頭龍神社

芦ノ湖まで来たら 箱根神社のは お参りするべきだよねッ! と言う話になり、参拝に行ってきました。

去年は 階段下で バーギーに乗って Leef(リーフ)と一緒に 待機組だった Coconut くんも
今年は 階段上の境内まで行けました。
と言っても 階段の段数が結構あるので 抱っこでです・・ 😅

去年よりは人出も少なかったようで 行列せず お参りも出来ました。
Coconut くんも 少し遠くからですが、神様にご挨拶ができて良かったです。

本殿が工事中でしょうか ⤴ 周囲に養生がしてあったのが ちょっと残念でした。

抱っこで 神様の側まで行くよ!

お参りの後は “ 女坂 ” って言うのかしら、坂道で降りてきました。
それなりの傾斜で バギーや車椅子は 厳しそうですが、Coconut くんには 本当に有難い坂道でした。

降りきったところに お茶屋さん [権現からめもち] があります。
ここのメニューの品は 「御神水」を使用して作られているものだそうです。
お土産に お福わけ と言う柏餅を買って来ました。

[権現からみもち]公式 instagram より お借りした写真です!

御殿場プレミアム・アウトレット

最後に、御殿場のアウトレット 経由で 東京に戻ることにしました。

以前 行ってから 随分経つので どんな風に変わっているかしら・・
初めて行くのと同じ気分です。
何かいいものあるといいな ⤴

アウトレットモールの中はでは Coconut くんは ほぼバーギーの中。
さすがに 子供の声や ワンちゃんの声に 大人しくは座っていられませんが 💦
総合点としては 合格だと思います🤗✨

旅行の最後に 夫々 欲しいものが1つづつ 買えて、お土産が 出来て大満足でした 🤗

あっという間の2日間でしたが
楽しかったね~!と家族揃って 笑顔で過ごす時をいただいたこと感謝です!

旅行できる時が 続きますように!


ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました