犬と旅行・箱根 / Coconutくんとお泊り

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

お宿・レジーナリゾート 箱根雲外荘

レジーナリゾートと我が家のカーナビは 余り相性が良くないようで、いつもグルグルしてしまうのですが 今回はバッチリ!
予定通りに お宿に到着できました。

チェックインの手続きも お部屋でして下さるとのこと。
早々にお部屋に通されて、先ずは Coconut(ココナッツ)くんも お部屋探検に余念がありません。
真剣過ぎて怖いので パンツを穿いてもらいました。  結構 裏切る子なので・・。

レジーナリゾート 箱根雲外荘

10部屋位の 旅館風ホテル、こんな感じでチェックインすると 誰にも会わないし 静か。
コロナ禍 有難いホテルです。

入口と離れ風廊下

お宿でも 本当に 写真を撮るのを忘れて・・💦
入り口と 廊下の写真しかない。
それも廊下には Coconut くんと Papa さんが居るはずだったのに
気が付いたら曲がって部屋に入ってしまっていて、あり得ない写真だけど一応 載せてみました 😝

温泉・強羅温泉

さて、待望の温泉 ♨
敷地内にある源泉からかけ流しの温泉です。

小雨の大涌谷は 寒いくらいだったので 暖かい温泉がより楽しめて 幸せでした。
出しっぱなしの温泉に ゆっくり浸かる! 贅沢ですよね。
半年分の 疲れと ストレスと、全てクリアーになる気がします。

大浴場じゃなきゃ! って思っていた我が家ですが、
いえいえ、お湯と 温泉は 大違い! と言うことが良く分かりました。
今更? 一体 何年温泉に入っているの? って突っ込まれそうですが、本当に実感しました。

夕食

そして、お楽しみのお夕食。
和食は お品書きを見ながら 楽しむのが 我が家流。
Coco ちゃんは、遅いよ~! と言って地団太踏んでいますが。

私たちの お食事は 11品、Coconut くんは 馬刺し炙り(大根,さつま芋、人参、ブロッコリー添え)
大満足でした!

デザートは 冷蔵庫に入れて下ったので、また お風呂の後に頂こうかな。

そう! もう一つ 思いがけないプレゼントがありました。

箱根大文字焼き・花火

延期になっていた 箱根大文字焼きの花火が 開催される日でした✨
7時からの お食事と一緒に始まって。
写真は今一ですが、肉眼では綺麗な花火を見せて貰いました。

上げ膳据え膳で美味しい物をいただき、目の前で大きな花火を見て、温泉にもゆっくり。
家族そろっていることにも感謝です。

きっと Alstu(アーシュ)も Leef(リーフ)も一緒なのでね 🤗

朝食

11時が チェックアウトなので 朝食は ゆっくり 9時にしていただいて
朝のお散歩に 強羅の駅へ 登山電車とケーブルカーを見に行ってきました。
駅まで 短い距離なのですが、凄い傾斜!
登りも下りもしんどいタイプ 💦
早々に諦めて、帰って 温泉に入ることにしました。

朝から 食べきれない程の豪華な朝食をいただいて・・
Coconut くんは いつもの朝食の時間より遅い時間だった為 待ちきれず、セッチング前にいただいてしまいました。
サーモン蒸し焼(さつま芋、大根、人参、ブロッコリー添え)でした。
サーモンを 1本購入して 板前さんが調理、骨が残らないように抜いてくださっているそうです。
贅沢過ぎますね・・  Coco ちゃん!
なのに、今朝は お野菜だけを 器用に残していて、本当に申し訳ないです 😨💦

いつも一緒に過ごしている Coconut くんも 当然のように一緒に、普通に過ごさせてくれる
レジーナリゾートのコンセプトが 有難いです。
一緒に過ごせるから よりくつろげるように思います。

紅葉/お部屋から

きっとまた、来てしまいそう 💕

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!