Coconut・上手になった歯磨き⁈

toipu-doru
  • URLをコピーしました!
目次

継続!続けることが大事です

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

Coconut(ココナッツ)くん シャンプーに行って来ました。
たった1時間で終わってしまうので 送り迎えに行ったり来たりで、
ひたすらばたばたしているだけな感じなのですが 😨

いつも シャンプーの時にも 歯磨きをお願いしています。
今回は お褒めの言葉をいただきました!

トリマーさん

歯磨き イイ感じですね!

って。
奥歯は すこし問題アリでしたが、いつもより数段良かったみたいです 🤗✨

・食後の お口を拭くときに 歯も一緒に拭いてしまうこと
・ペーストを舐めさせること

これしかやっていないのですが、それなりの効果があったようです 🪥😝  ふふ・・!
前回は 同じケアでも 効果は今一だったのだけど、今回は OK!

ケアのやり方が 上達したのかもしれないわ。
いえ、継続は力なり! って方が正解な気がする・・
何はともあれ 嬉しい お言葉でした。

3日で歯石になると言われる 犬の歯なので、何か いつも追われている感じもしているのですが
取り合えず 食事と一緒に。

食後 お口を拭くときに そのまま ジョンポールペット の歯&歯茎ウエットシートでお口の中まで拭いてしまう感じ。
ジョンポールのマイクロファイバークロス ってとってもよく落ちる優れモノで気に入っています。
1シートのサイズも 以前より少し小さくなったのかな ⤴ Coconut くんの小さなお口にも良い感じです。

ライオン ペッツドクタースペック のデンタルジェルは 病院のお薦め
もっとお薦めのモノがあったようなのだけど Coconut くんが 鶏肉アレルギーがあるのでこちらになりました。
ただ 舐めるだけ・・
口内環境を整える効果があるらしいです!

どの位の効果なのか 疑心暗鬼な部分もあるけど。
小さな効果でも 今、良い感じなら・・
続けようと思います 🦷

一緒に 頑張ろう! Coco ちゃん!

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次