M.シュナ Dear・上手に出来るじゃない!

当ページのリンクには広告が含まれています。
散歩中のシュナウザー
  • URLをコピーしました!
目次

実は賢いのかも 😝

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

最近の Dear(ディア)ちゃんの お散歩風景
分かります??

お友だちに会いたくて・・ 気持ちは急いても
リードに 遊びがあるんです!

引っ張らない程度の 距離感、リードの感覚が分かるようになったみたいなんです 😝💕
ふふ・・
これが完璧になったら お散歩の楽しさが数段 UP すると思うのよねッ!

賢いと言われている Leef(リーフ)ですら 繰り返し教えても 伝わるまで3,4年かかった距離感。
勝手気ままな お手本 Alstu(アーシュ)くんが 側に居たからかもしれないけれど・・💦

Dear には 散歩の度に 引っ張らないで~!と 言葉かけをしているだけ。
不思議です、殆ど言葉は分かっていないのに お散歩の時の距離感だけは 正解が分かって 実行できるみたい。
そうそう、教えていないのに お散歩中 こちらをチョコチョコ確認するのも 不思議とできるの!

十人十色 其々得意なことがあるのね✨

階段の上り下りも バッタンバッタン、あっちこっちぶつけて歩いているのではないかと
心配になるような どんくささのある Dear で・・
“ WAIT ” も “ COME ” も 分かっていないような Dear だけど・・

得意なことを1つ見つけたからには、この特技を 伸ばしてあげなければ。
結構できる子かもしれない!!
なんて、やる気満々の 親バカです‥💦

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次