犬ごはん

フード・アレルギー対応

安心な 美味しい物を!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

桜の開花宣言もされた 東京ですが、Coconut(ココナッツ)くんの お散歩エリアでは まだまだ・・
楽しみは もう少し先になりそうです 🌸

さて、食物アレルギーのある Coconut くん。
腸閉塞の手術後 胃腸に負担を掛けず、胃腸に長く滞在しない食事と云うことで 手作りの食事にしてきました。
お陰様で元気に過ごしているのですが、手術前の体重よりも 1㎏ 少ないままです。

実は 4.4kg の 時も 3.4kg の 今も適正体重だと言われます。
何が 本当なのか??? なのですが・・
我が家的には、結構ガリガリさんのように 感じています 😥

同じように 心配してくれていたのが トリマーさん。
でも、半年以上同じ位の体重なので 良いのかも知れませんね! と言われ始めていたところ。

体重のことも気になるけど、手作り食では取れていない栄養もあるのではと気になるし、また大きな地震があると 保存のきくドライフードも食べれないととも考えたりして。
ボチボチ 探しつづけていた結果 ランフリー というフード屋さんをみつけました。

お店の場所を見たら 近所!
それも 車で通るたびに見ていたお店で、お店の前に犬の置物があるのでペット関係のお店だな~!とは思っていましたが、手作りのドライフード屋さんとは・・
とにかく その子のアレルゲンを除いたフードが無ければ、オーダーで作ってもいただけるそうなので 見に行ってきました。

Coconut くんが食べられるフードが 2種類あったので お試しで購入。
早速 今日から いつもの食事に少し混ぜています。
勿論 完食!

今週のお肉は 豚ヒレなので、
新しいフード <アンデスポークヒレ肉・サーモン&ベジタブル・フルーツ>と タンパク質が お揃いで、トライアル開始です!

ダメなフードも多いから、選択肢をいくつかキープしておきたいと思うのかもしれませんが、
なんか いつもバタバタしていますよね 🤣  テへッ💦 

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました