発熱 / 咳 外来 😷

当ページのリンクには広告が含まれています。
2023.X'maシーズン
  • URLをコピーしました!
目次

クリスマスだというのに・・

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

ご無沙汰してしまいました・・💦

なんと! 2週間以上!
風邪の後 凄い咳が 続きまして 😱
ごく普通の軽めの風邪のつもりで(のどの痛み、37℃代の熱、倦怠感位な症状)
市販の風邪薬を飲んで治った気分だったのですが、酷い咳だけが治らずじまい。

咳止めの薬も 買おうか⤴ と 思ったら・・
ご存じですか? 只今 咳止め薬 品切れ状態です。
それでも どうにか手に入れて服用したのですが、 4日間飲んでも 相変わらずの状態で 😷💦

年末にこれではと思い、発熱・咳 外来へ行くことにしました。

ところが ここからが大変!
昨今 コロナ、インフルエンザなどの感染症患者数が増えていて、病院のキャパを超えている状態とか?!
普段から通っている人優先とかで 受け付けてくれない 😱💢
普段 余り病院に行かない私は、勿論 診て貰うのは難しい・・

どうにか古い診察券を見つけて 無理くり受け付けてもらい2日後に病院へ
コロナとインフルエンザは 陰性!
でも、百日咳や マイコプラズマの可能性もあるので 外出は極力しないように! と言われて帰宅。

1回の吸入が ハーゲンダッツのアイスクリームより高額という 気管支喘息の 吸入薬も処方されて、
ひぇ~、と 思ったりしたけど 😝
何はともあれ、どうか 早く効きますように! と 願うばかり。

そうそう、

ドクター

報道はしなくなったけど
怖いぐらいに コロナ・インフル感染者が増えてるから・・
マスクは 外しちゃダメ❗

と、 力説されていました。

確かに ズルズルと マスクをしない場所が増えて来ていたし・・💦
もう一度 注意しなおさなければいけないな~ と ちょっと反省です。

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次