目次
ペット斎場
1月2日 夕方に亡くなった Leef(リーフ)
悲しいかな ・・
お正月なので Leef を送る段取りが 上手くできるのかが気になってしまい、
早々 葬儀の検索をしている自分たち 😥
悲しみと 現実との世界を行ったり来たりする時を過ごしながら、Leef を送る準備をしました。
火葬は 8年前 Alstu(アーシュ)の時と 同じ
<せたがやペット斎場> に お願いすることにしました。
24時間受付をして下さるので、直ぐ相談が出来るのが とてもたすかりました。
Alstuも週末に亡くなり 休日にお世話になったのだったと思い出しました・・
そして Leef も・・
予約が取れたのは 1月4日 10時。
予約は いっぱいで 希望は余り言えない状態でした。
ドクターが、年末は 何故か体調を崩す子、危ない子が多くなる! と 言っていたのを ボーッ と、思い出したりしていました。
後 1日、もうしばらく一緒に居られます。
ベッドごと少し高い台に乗せ 祭壇のような Leef の場所を作りました。
お鬚や 手足の飾り毛をブラッシングして、温かいタオルで 体を拭いて。
お別れの時は そう遠くないと 覚悟もしているつもりだったのに。
涙が 止めどなく流れ・・
苦しみだけは 全力で回避してあげようと決めていたのに。
何もしてあげられなかった・・
申し訳ない気持ちと 寂しさと
やはり 涙しかありません。
家にあるお花を集めて お線香と共に Leef の枕元に供えました。
今夜も Leef と一緒に、Leef の 側で 眠ります。
コメント