初めて犬と暮す想像をした!・M.シュナ・アーシュ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニチュアシュナウザーの赤ちゃん
  • URLをコピーしました!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

5月 突入です!
ヒェ~💦 っというくらい 月日の経つのが早いです。
皆様 ゴールデンウィークを久々に楽しんでいらっしゃいますか?
我が家は 長期連休にするでもなく 細切れの用事に追われながら過ごしております。

気付いて下さった方も いらっしゃると嬉しいのですが・・
ブログを少し リニューアル!? しようと、あれこれ触っておりましたら。
なんと、[ M.シュナ・アーシュ] と カテゴリーは作ってあるのに Alstu(アーシュ)くんの記事が 1つも無いことが判明しました😱

ショック💥
我が家の会話では Alstu のこと 色々話しているのに 書くほどのことではなくなっている、ということなのか⤵
亡くなった頃は、辛くて、辛くて、月日がたてば・・ と思っていたけれど
立てばたったで 思いが 薄れていくようで、こんなことになっているのも悲しい💦

目次

全てが初めて

初めて見る ・・ シュナウザー

なにがあろうと、我が家の 唯一無二な 王子様です💚

確か・・
一番初めのきっかけは、動物嫌いな 我が家の能天気な娘さんが

Musumeさん

白い犬が可愛い💕

と、言いだしたことから始まりました。

生き物が一切ダメな彼女が 言うので・・

Cherie*

えッ! 何処の? 何処で見たの??

と、過剰反応気味でしたが

Musumeさん

○○ちゃんの ワンちゃんのフードを買いに行ったときに!


よく聞くと ペットショップのオープンセールに お友だちのご家族と一緒に行って見たそうで。
ウエスティ(ウエストハイランド・ホワイトテリア)が 可愛いとか・・。

どれどれ! ウエスティって? と、家族で ペットショップへ 見に行ってしまいました。

その時、ウエスティの 側に居たのが M.シュナウザーでした。
娘さんの意見は そっちのけで
私とPapa さんは、M.シュナウザーに一目で 魅了されてしまいました 💕💕

初めて見る犬種! シュナウザー!
その頃 オランダから帰国して間もなかったので [原産国:ドイツ] というのに 親しみがわいたのかも知れません。

一気に 犬を飼おうか ⤴ という雰囲気になり、半年ぐらい 色々な所に見を行ったり、調べたりしながら
本当に飼えるのだろうか? 本当に皆で協力できるの? と、毎晩のように家族で妄想を繰り返して。
これはこれで 楽しい時間でした。
と同時に あちらこちらと シュナウザーを求て見学に行きましたが、
犬選びは 専門家に聞いてみないと、私たち素人には分からないという結論にたっしました。

神様のお引き合わせ・・ やっぱり、シュナウザー

今思うと・・なぜ あのペットショップだったのか不思議なのですが・・
全く 家にも近くないし、良く行く場所でもない。
車で走っていて 見たことがあるので覚えていた程度。

その Aショップには、ほぼ飛び込みで  💦

M.シュナウザーが欲しいのですが・・! と頼んでいました。

いやー!僕も シュナウザーに詳しくないので、ドッグショーのジャッジをしている先生に 頼んでいるんですよ。
少し前に ブラックを探して貰って・・
ブラック&シルバーが 生まれたと連絡をもらったので、今 うち用に1頭頼んだんだけど もう1頭頼んでみましょうか? 
と、ショップのオーナーさん。

え!!! 早すぎ!   トントン拍子すぎて・・💦
それに・・ショードックじゃなくて、家庭犬でお願いしたい!!

まぁ~、見て気入ったらという事で。まずは、見ましょう! と  オーナーさん。

2週間後、ショップにやって来た ブラック&シルバー(B&S)の 男の子と女の子の姉弟。
まだ3ヶ月前でした。
お母さんが、アメリカンチャンピオンを取りに出かけるという事で、3ヶ月を待たず独立させられた兄弟です 💦💦

え~ いいの??💦 
いろんな意味で 早すぎない?? と いう感じですが・・

呼ばれて 直ぐ見に行った 娘と私・・ 即! 虜!

小さくて・・
お姉さんよりも小さくて・・

食事の時は、食べるのが遅くて お姉さんに横から食べられて・・
早く、家に連れて帰って食べさせなきゃと 思ってしまい 😍❤

週末 Papa さんも 見にいって、一言。

Papaさん

ねずみのような感じだね!

は~ 👀”!! 訳の分からない感想に言葉が詰まる、娘と私・・。

Papa さん曰く、会ったら、絶対 連れて帰るとことになると思っていた! と。

だよね!

それから、1週間後、我が家に 小さな王子様 Alstu(アーシュ)がやって来ました。

M.シュナウザー、アーシュの赤ちゃんの頃
ベビー🍼 Alstu(アーシュ)

写真の古さ・・
時の流れを感じますが 💦

初めての ワンちゃんで 育児書通りに、大切に、真面目に育てました🫡
今思えば もっとワチャワチャ触りまくっても 良かったな~ と思うし
サークルの外から 見つめられるなら 抱っこして貰った方が 愛情感じるよネ!
って・・
ちょっと、後悔 😝💦

でも、 とっても素敵な子に育ったから、良しとしよう💕

ふふ・・ 8割方 親バカ採点ですが 😆
メチャメチャ 愛しい 良い子です💕

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次