お雛祭り2021

桃の花

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

緊急事態宣言が続くなか
アレンジメントレッスンの お休みも続き、生花の仕入れが トンとご無沙汰になってしまっておりまして・・。

故に 自宅用のお花も 街のお花屋さんで購入することにしました。

近年 初めてかしら・・ お花屋さんで 桃の枝を購入するのって。

桃の節句ですものね、
やっぱり 桃の花は 飾りたくて 💕

大きめの枝を 選んで、 2つにカットして花瓶へ挿しました。

その 桃の枝、3月3日を過ぎてから 綺麗に咲き始めています。

でも、我が家では構わない・・
お雛様を飾るのも 季節のイベントと捉えているので、焦らず長く飾っている我が家だし。
桃の花も3月中 長~く咲いて楽しませてくれたら 言うことなしです 🤗

また 緊急事態宣言の延長も 決まってしまったようだし・・
せめて 家の中では いつもの春の喜びを感じていたいなと思います。

さて、今年の お節句のお食事ですが・・
生魚のちらし寿司と その他は チョット 手抜き 💦💦

ハマグリだけは 朝から買いに行きました!
毎年 買い物の出だしが 遅くて 希望する大きさのハマグリが手に入らなくて後悔を繰り返していたので、今年こそは! ってね。

ふふっ、ハマグリは 大満足でした ✨

暑い! とか 寒い! とか、いろいろ言ってしまうけれど。
春が来た時の ウキウキを感じると、やっぱり 四季があるのって幸せですね!

Coconut 情報

ウキウキする春ですが ・・
Coconut(ココナッツ)くんは 眼がウルウル 👀💦
まさか、、花粉症 ⤴

絨毯で眼を擦ろうとするので 日々 監視中です!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました