ドッグフード試食・mmsu-ha〈エムエムスーハ〉/ サーモン

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドッグフードお試し 結果1
  • URLをコピーしました!

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

いよいよ 9月に入りました!
暦の上では 秋、ですが まだまだ 暑い日が続くようですよ・・💦
もうそろそろ 秋風を感じたいな~ なんて思っているのですが。

目次

結果1/ あわときびとサーモン

さて!

「シュナウザー用のドッグフード」mmsu-ha〈エムエムスーハ〉の ドックフード を 見つけて。

毎日食べる「ごはん」で改善してみませんか!

シュナウザーならではの、ヒゲやけ・涙やけなどのお悩みをお持ちの飼い主さんは、ぜひ一度お試しください。

このフードは、ヒゲやけで悩んでいたり、皮膚を痒がっていたりするシュナウザーのために完成しました。

シュナウザー・テリア専門ドッグフードショップ mmsu-ha

確かに、いつも真っ白なおヒゲ! って 憧れる。
目立つおヒゲですから、綺麗にしていたいですものね。

どんな成分が 白いヒゲに良いのか分からないけれど・・ 良いのなら! と 早速。

・馬肉とお米のフード
・あわときびとサーモン

を購入し 、お試しを始めた 我が家です。

包装が1kg パックなので、 Dear(ディア)の体重だと 馬肉フードなら 130g /1日 必要なので 1パック 約1週間分になります。
これだと 良いかどうかわからないので 馬肉フードを2パック追加して、サーモンのフードも合わせると4パック、 約1ヶ月間の試食をすることにしました。

後ろが〈あわときびとサーモン〉・ピンクのラベル!

mmsu-ha〈エムエムスーハ〉のフードは
お薦めは 馬肉フード、馬肉が合わなかった場合は サーモンを! ということだったようですが・・
サーモンのフードも 取り交ぜての お試しプログラムにしてしまった 😱

〈あわときびとサーモン〉外見

袋を開けて見て、ちょっとビックリ 👀!
予想外の色で、竹炭でも入っている感の 濃いグレー! 
と 思ったら 皮炭素抹 が 入っているんですって。
一粒 一粒しっかり焼かれた感じで、脂っぽさも無く ご褒美おやつにも使えそうな粒。
硬めの小粒です。

〈あわときびとサーモン〉原材料・成分

〈あわときびとサーモン〉原材料

焙煎あわ、焙煎きび、天然サーモン、豚骨スープ、焙煎白米、ニンジン、キャベツ、天然ケルプ、
皮炭素抹、皮木酢液、イースト(ビール酵母、ガーリック)

栄養成分/ 100 g 中
カロリー 405 cal / 100 g
水分 4.4 g タンパク質 20.7 g 脂質 8.4 g 糖質 60.9 g 繊維 0.8 g

独り言・・

  • 穀物を焙煎するって 余計な油を使わない! ってことかしら。
  • 皮炭素抹・皮木酢液 って はじめてだったので、色々調べてみたら 良さそうなかんじ。
  • 糖質表示は 嬉しいけれど・・ 結構多い 💦
  • 皮膚にいいサーモン! と喜んだけれど、穀物がメインだったんだ・・
  • シンプルな材料で良い感じだけど、サプリメントとか必要になるのかな⤴

〈あわときびとサーモン〉試食結果

早々の 試食結果ですが・・
こんなに丁寧に始めたのに、Dear には 合わない! ようで・・💦

〈あわときびとサーモン〉 を混ぜ始めた時から、便秘気味の様なコロコロの便になってしまいました💦
ので、中止しました!

お腹が慣れていないのでは ⤴ ということもあるかもしれませんが、
我が家的には 随分と丁寧に移行させたほうなので、あれ? と感じた時点で止めます。

Dear には 穀物の多いものは 向かないのかな ⤴ と ちょっと思いました。

で・・
沢山残っている〈あわときびとサーモン〉フード・・ どうしよう 😰
焙煎とはいえ白米が入っていては、Coconut(ココナッツ)くんも 食べれないし・・💦  ふ~ッ!

でも、本命は 馬肉のフード! 期待して続けます。

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次