MENU
Menu
Archive
Cherie*
フラワーデザイナー
M.シュナと T.プードルと・・・
楽しいけれど バタバタな日々を送る
ちょっと主婦な フラワーデザイナー

ドッグフード・アレルギー持ちのトイプードル

お昼寝中のトイプードル
  • URLをコピーしました!
目次

基本フードとちょい足しお肉

こんにちは、 Cherie*(シェリ)です。

気か付けばいつも ドッグフードを探している気がします 💦

ある程度アレルギー源の分かっている Coconut(ココナッツ)くん、ようやく探し当てた
アレルギー源の入っていないフード、“ナチュラルバランス” のスイートポテト&フィッシュですが
コロナ禍だったり ウクライナ戦争の影響で 手に入りずらくなったフードでした。

なのでまたいろいろ探しながら・・
Coconut くんの調子が良かったことで チョット気持ちが緩み
Dear(ディア)とふたり 同じフードを食べてくれたら良いな~! なんて思い 同じフードをトライ。

Dear の食べているフードの成分で Coconut くん的に問題なのは 「エンドウ豆」のみ。
暫くなら良いかな・・  なんて油断したら

涙焼けで眼が大きく見える😱

やっぱりッ💦
・体全体の痒み
・涙焼け
・・出て来てしまいました 😰

痒くて バリバリ掻こうとしたり、壁に擦りながら歩く姿は心にぐさりと来ます 😱
勿論 即 元のフードに変えました。
スイートポテト&フィッシュ 輸入も復活したようなので ホッとしました。

ですが、もう一つ気になっていることがあって。
スイートポテト&フィッシュ、一番多く含まれている主成分が スイートポテト。
さつま芋って・・ 野菜とか 炭水化物になるのでは??
タンパク質が主な主成分ではないってことのようです。

ワンちゃんなのにね! って感じ。

でも、アレルギーが出ないフードがあるというのは 本当に有難いことで。
考えたのは これを基本に 半生のお肉を 加えようかと。
トッピング 、っていうのかしら ⤴

ドライフードの食べれる子に トッピングなんてすると、かえって食べ残しをするようになる!
なんて 嫌な噂も聞きますが、栄養補充ということで やってみようかな ⤴

トッピングにしないで 2皿に分けて出した方が良いのかしら ・・・ 🤔??

ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次