透析・慢性腎不全のシニア犬にとって

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

一喜一憂の日々

こんにちは、cherie*(シェリ)です。

病院の休診日だった昨日を 思いのほか調子よく過ごせた Leef(リーフ)さんでした 🤗
こんな感じなら 病院のお休みの日の水分補給も大丈夫かな ⤴ と ちょっと明るい気持ちに。

皮下点滴を受けながら
他に腎臓の治療にできることがないのか⁈ ドクターに再確認してみました。

犬にも 透析(血液透析)はできるそうです。
ただ、特別な病院でしか出来ないこと。
そして、全身麻酔が 必要とのこと。
高脂血症もある Leef には 麻酔は無理です・・💦

腹膜透析という方法もあるそうですが、決して腎臓の治療ではなく 低下した腎臓を補うもの。
慢性の腎臓病ということ 年齢も考えると ドクター的には ?? なようです。
ドクターの お話の意味は、悲しいかな良く理解できました。

どうしても・・ 腎臓を 治す方法はないのです

[ドクターからの 今日の助言]
食べなくても 筋肉を消費してタンパク質を摂って 毒素を作ってしまうから、出来るだけ 食べさせて栄養を摂れるように頑張って!
食べて気持ち悪くなった食物は 食べないことが多いから 珍しい物、久しぶりな物が良いかな ⁈  

確かに 後ろ足とか細くなったな~と感じます。
運動をしなくなったからな・・ と思っていましたが、そういうことも あったのですね 🤔

食べることが大好きな Leef の為に 何よりなアドバイスです ‼

さあ、Lee ちゃん! 好きな物、何にしようか ⤴
少しくらい 甘い物も OK! だって・・

何でも用意しますよ~ 💕

※ 遠い地域(広島)の 獣医さんですが、「透析」について 参考にさせていただきました。

どうぶつ腎臓病センター

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次