犬と旅行・河口湖 / お誕生日旅行へ

河口湖
  • URLをコピーしました!
目次

神様のプレゼント 晴天

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

我が家には 12月生まれさんが 2人もいます。
能天気な娘さんと Dear(ディア)ちゃん。
今年も 2人のお祝い会 1泊旅行に行って来ました。

いつも ワンズちゃんの準備にバタバタで 出発が遅くなってしまうので。
今回は Papa さんより一言

Papa さん

午前中も有意義に使いたいから・・
9時には 出発するよ!!

との号令がかかりました💦

いつもの事ですが、我々は着替えも持たないくらいなのに 何故か大荷物!
今日は お出掛け!! と 何故か知っている Coconut(ココナッツ)くんと Dear は 早くから狂喜乱舞で
そんな子たちをなだめながら 荷物を車に積むだけでも大変 ⤵

そんなこんなでも どうにか9時に出発。

談合坂 SA(中央道/下り)

目指すは 河口湖!
先ずは 最初の休憩地 中央道の 談合坂 SA へ。

ドッグラン目当ての 談合坂 SA ですが、
久しぶりのドッグラン 芝生が綺麗になっていました✨
始めて行ったときは Leef(リーフ)の 苦手な ウッドチップのグラウンドで💦
次に行ったときは 滑り止めのパネルが見えるような ハゲハゲの芝生? 土? な 感じ・・
今回、初めて?? 堪能させていただきました。

楽しそうだね!Dear~!

大型犬スペースも 小型犬スペースも 程よい利用者数で 犬種もいろいろ。
Leef 程ではありませんが、Dear も フレンドリーな性格だし そこそこ素早く逃げれる子のようなので
自由にさせてあげれます。
そうそう、 Dear ちゃん 調子に乗って グレートピレニーズちゃんと遊ぼうとして
いざとなったら体の大きさに ビックリ!
逃げ帰ってきました 😝
ちゃんと帰って来れたのが 嬉しいし可愛い! 
我が家の子になっていたねッ! って 密かにニンマリ。

恒例の ブランチは・・
〈田舎の肉まん〉
焼いた肉まん、肉まんの “お焼き ” 版。
〈鎌倉 mille mele(ミレメーレ)アップルパイ〉
などを 車中食 ☕
テラス席では チョット涼しすぎ~! の意見が多数で。
特に Coconut くんは 震えて見せて・・

北口本宮富士浅間神社

河口湖では 先ずはお参りから・・
お誕生日の感謝と
Dear と出会えたこの感謝も お伝えしたいから。

北口本宮富士浅間神社

富士山大鳥居(木造では日本最大)の改修工事を終えた姿を初めて観ました。
流石に 鳥居の支えも立派!
本当に晴天に恵まれて、見るモノすべてが眩しくて 赤や青の光が見えてしまうのですが・・
撮った画像は ブルーががったモノが多くて。

樹齢 約1000 年と言われる ご神木にも青い光。
側にいた Dear にも。

神秘的な空気感もあり、心穏やかな嬉しさもあり、やはり素敵な所だなと思いました。

今回は 吉田口登山門から 先の「大塚丘」へも行って来ました。
浅間大神と日本武尊をお祀りした、北口本宮冨士浅間神社の元の場所だそうです。
シンプルな白木の鳥居と小さな祠、昔のままの風景かなと思えて来ます。

それにしても、
Dear ちゃん 本当に疲れ知らず
チャカチャカ 先頭を切って 何処へでも!
Dear ちゃんに 触発されて、これまた元気な Coconut くんですが
こちらは チョット心配💦

ふたり共、良く歩きました ✨

旅の駅

今夜のお宿は レジーナリゾート富士 Suites & Spa
お部屋に着いたら お食事前に、ゆっくりビールもいいね! なんて考えた我が家。
ホテルに入る前に 買い物をしたいな~ ということで、旅の駅 kawaguchiko base へ。

お土産の下見と、ビールのおつまみ “ 夕方のおやつ ” を手に入れてきました。

地ビールは 余り気乗りしなかったので 何時ものビールを!
山梨だもの、本当は ワインを探すべきですよね・・💦

長くなりそうなので、続きは 次に・・




ランキングに 参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキング・トイプードル

 

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次