M.シュナ Dear・低アレルゲンフード

当ページのリンクには広告が含まれています。
動物病院
  • URLをコピーしました!
目次

ニシン&ポテト(ファルミナ)選んでみました

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

Dear(ディア)のアレルギー診療に行って来ました。

予定では 低アレルゲンフードに 切り替え、1週間程 の経過を観ながら 受診するつもりだったのですが。
低アレルゲンの〈 ポーク&ポテト / Vet Life 〉を試食をした翌日、嘔吐と軟便などの 体調変化がおきたので、しばらく様子を見ることにしました。

落ち着いてきた 先週末に〈 ニシン&ポテト / Vet Life 〉を試食したところ 問題は無さそう!? 
かつ ガツガツ食べていたので、〈ニシン&ポテト〉で再度トライしようかな⤴ と 思いつつ 病院へ。

病院の待合室で

2週間の報告

先ずは Dear の嘔吐のお話から・・

〈ポーク&ポテト〉を試食した後の Dear の様子を ドクターにお話したところ

ドクター

豚肉もアレルゲンの可能性ありますね!
カルテには 豚肉に 付けておきます。

って。

消化器系に出るアレルギー反応は 比較的早く出るそうです。
今回の Dera の場合は 体に合わない食物が胃に入って、胃腸の動きが停滞しているころに
次々 食物が入って来たので 吐き出した・・ という感じの様です💦  なるほど!

気温の変化で 風邪っぽいのかな⤴ なんて、思ったりもしていましたが・・
Dera が、今まで「 嘔吐と軟便 」になったことが無かったので
変! と思えたので良かったです。

2週間の痒みは・・

痒み止めの薬(アポキル 5.4g )2週間で 1.3/4 錠 服用 
でも、後ろ足でボリボリ掻くしぐさを見る。

この量なら 飲み続けても問題の無い! と 言われた前回よりも減らせました✨
でも、できるなら 痒みのでない フードを見つけて上げたいと、やはり思います。

低アレルゲンのフードを始めても
皮膚などに 反応(痒みが無くなるとか)が出て来るには 1ヶ月位かかるそうで・・
大丈夫と分かるには少し時間がかかりそうです🤔
今回から 食べる 〈ニシン&ポテト/ Vet Life 〉も 1ヶ月間 続けながら、様子をよく見ていて下さいとのこと。

早く 安全なものが見つかるのを 切に願うばかり!
あれもダメ、これもダメ! って、ダメな物ばかり 続くと Dear にも申し訳ないし・・
私も めげそう⤵

継続が苦手な 私が 集中できる範囲内で 良い結果が出ますように 💕

⭐Dear 嘔吐の話

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次