誤飲・異物ってなに⁈

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

思い当たる 想像の世界

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

さて、ご存じのように 我が家の “張り切りボーイ” の Coconut(ココナッツ)くんが 異物による腸閉塞で 緊急手術を体験いたしました。
現在も 自宅入院している状態(毎日通院中)です。

そんな今、少し落ち着いたせいか 我が家の話題は・・

Cherie*

Coconut くんは・・

Musumeさん

いったい何を⤴

Papaさん

食べたんだろう??

異物の正体は なに 🤔???

何度か 話し合いを重ねて・・  多分!怪しいという物に 思い当たりました。

“デンタルトーイ・くまさん”

お年玉で Coconut くんの元へやってきた “デンタルベア” です。
この、くまさんの 手か足が・・ 怪しい 🙄

お腹から出てきた異物は 布? 繊維質? と 病院の先生に言われる感触だそうで。

取り出した異物を見るまでは 大好きなタオルの端っことか、“デンタルベア” を カジカジ噛んで切れた繊維が お腹に溜まってしまったのかな ⤴ などと思っていました。
「ちりも積もれば山となる」と言うから 放っておいてはいけなかったのだな・・ とも。

でも、目にした実物の異物は “デンタルベア” の 足とピッタリ 😣
腸管にギッシリ詰まっていたようで ⤵
先生から 苦しかったと思いますョ! とまで言われてしまった 💦

Coconut くん、本当にロープとかを かじることが大好きで、このくまさんも お気に入りで 毎日かじっていました。
頭から下ほとんどが糸の束の様子になってしまった為 もう手元には無いのですが。
まさか、噛み切って 丸飲み 😱??

“デンタルベア” に 付いていた [注意書きのカード] には

CHECK

取扱い時の注意

・ワンちゃんのおもちゃ以外の用途には使用しないでください。
・人の目が届くところで与えてください。
・破片やクズをワンちゃんが飲み込まないように注意してください。
・破損した場合は使用を中止してください。

の様に書かれていました。

そうですよね・・
破片やクズを飲んではマズいですよね・・
目の届くところで使用ですよね・・

幾重にも ルール違反をしていたってことで 😰💦

事故とも言える今回の誤飲ですが 私達の不注意が招いたことで、避けられることだったのに 本当に申し訳なく思っています。
小さな体で 苦しかった日々を、大変な手術を乗り切ってくれたことに感謝です。

また これからの楽しいことを想像できる今を下さった方々に出会えたことも 本当にありがたいことでした。

初心にかえって 注意を払っていこうと思います。

🧸 お気に入りのおもちゃだったのだけれど・・

✨ランキングに参加しています

ぽちっとしていただけると嬉しいです!


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    トイ・プードルランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます。
    琥哲も噛みついて振り回してるヌイグルミがボロボロになってきてる…もしかしたら毛糸くずを食べてる可能性がありますよね😱
    うちも気をつけなきゃ💦

    • てるさん
      こんにちは。
      同じ様に育てているつもりでも 誤飲とか Coconutくんが初めてです 🤣
      十人十色ですよね。
      琥哲ちゃん、やんちゃそうですもの 要注意な感じがします 💕
      可愛い!

コメントする

目次